PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コルドンのレッスン

<<   作成日時 : 2006/02/14 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は午後から会社を休んでコルドン神戸のレッスンに行ってきました。今日は会社のお菓子作りやパン作りが好きな先輩と一緒に。お上品な方が多い中、笑いまくりのあたし達は結構浮いてたかも・・・。

会社を出てからダッシュで神戸に向かい、少し時間があったのでラフレアでランチをしてレッスンへ。着いてすぐにデジカメのバッテリーが入ってないことに気付いてショック!しょうがないので携帯で撮影する変なあたし。またまた浮いてるし(=_=)

メニューは『クール・オ・ショコラ』。ショコラビスキュイでクレーム・パティシエール入りのショコラムースを挟み、シャンティでナッペしたハート型のケーキです。やはりメレンゲは手立てで、両腕がグッタリです。ショコラ・ムースはシェフが作った物を使うので、楽ちん♪でも最後のナッペにはめっちゃくちゃ苦労しました^_^; キレイにしようとすればするほどボソボソになっちゃうし、ハートの形は難しい!(って丸型もキレイに出来ないあたしだけど・・・)

シェフはいとも簡単につるんと仕上げてましたが、あたし達は悪戦苦闘。結局最後はシェフに手直ししてもらって、キレイに仕上がりました♪どうなることかと思った・・・。そしてイチゴやフランボワーズでデコするんだけど、やっぱりセンスなし。はぁ。

帰りは大丸によって「PAUL」のクロワッサンを購入し、お目当てのミラクルフルーツを買いに。ミラクルフルーツって知ってますか?それを食べるとレモンやすっぱいものが甘く感じるという不思議な果物。前に来た時は何粒か置いてたんだけど、聞いてみると今日は入荷がないんだって。ショック。めったに入らないらしく、この前見た時に買っておけばよかったと大後悔です。そのままフラフラと歩いてたら勢いで「ピエール・マルコリーニ」のチョコを買ってしまいました。ははは。自分チョコです。

帰ってから旦那さんにレッスンで作ったケーキを見せると、めずらしく「すごいやん」と感動してました。それにしてもハートだらけのこのケーキ、なんだか旦那さんに食べてもらうの恥ずかしいわ〜(//▽//) ハート型っていかにも!という感じがして苦手なあたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コルドンのレッスン PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる