PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ遠足

<<   作成日時 : 2006/03/13 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日のお弁当メニュー
・オムライス
・カボチャの煮物
・星型ハッシュドポテト
・ホウレン草の胡麻和え
(・たらこスパ)←あたしだけ
(・カレー味ミートボール)
・フルーツヨーグルト





昨日からの熱は風邪薬のおかげですっかり下がり、朝から元気!今日はりょうの保育園行事、お別れ遠足でした。遠足とは言っても園よりちょっと離れた大きな公園に行くだけですが。しかも我が家からめっちゃ近い公園なので遠足気分はゼロ。会社を午前半休して参加してきました。

天気予報で寒いとは聞いてたけど、雪がちらちら降ってて、りょうは雪を見て「こえ?こえ?(これ何?)」と必死。雪だよ〜と教えてあげてもずっと「こえ?こえ?」・・・。全部雪やってば。

みんな集まったら自由時間。みんなすべり台とかお砂場で遊んでるのに、1人公園から脱出しようとてくてく。連れ戻しても連れ戻しても脱出をはかるの。いつもこうらしい(笑) それからみんなで鬼ごっこ・・・のはずが、眠くてぐずぐず。鬼ごっこの後はお弁当の時間だったのに、鬼ごっこが終わる前にグースカ寝始めちゃいました。きっとこの時撮った集合写真には眠さで白目をむいたりょうが写っていることでしょう・・・^_^;

雪が降ってるからりょうだけ園長先生が園に連れて行くことになって、いろいろ手配をしてくれました。忙しいのにスイマセン。なのにそーっと自転車に乗せたら急にお目々パッチリ☆起きちゃいました。という訳でみんなと一緒にお弁当。この時点でかなり吹雪いてて寒すぎ!!足の感覚全然ないし・・・。

りょうはさっきまでウトウトしてたとは思えないほど食欲旺盛。自分のお弁当を食べた後さらにあたしのお弁当にまで手を伸ばして半分ぐらい食べちゃいました。このお弁当箱りょうには小さいのかな?むむむ。あたしはお腹空いたまま会社に行くハメに。ちぇっ。

園にりょうを預ける時はちょっと泣いてたけど、そのあとやっぱり眠かったからかすぐに眠ったらしい。なんと13時から15時半まで寝てたそうです。絶対あたしの子やわ。よく寝るところそっくり。とほほ。

これで保育園のお友達との最後の行事がお終い。まだ卒園式があるけど、それは卒園する子だけなので、みんなと遊ぶ行事はこれが最後。寒かったけど楽しかったね。きっとりょうは大きくなったら今日のことなんて覚えてないだろうけど、お母さんはしっかり記憶に刻んだよ。いい保育園にめぐり合えて、いい先生に恵まれて、いい思い出がいっぱいできて、お母さんは幸せだよ。りょうがいてくれたからこその幸せ。大切にしなきゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お別れ遠足 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる