PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳6ヶ月検診

<<   作成日時 : 2006/03/19 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日午後、区の1歳6ヶ月検診があったので半休で行ってきました。案内では13:15〜13:45と書いてあったので、保育園に13時にお迎え。案の定寝てました(涙)。無理やり起こしちゃって機嫌は最悪だったけど、区役所に行く道で車をたくさん見てご機嫌♪さっさと終わらせて帰ってお昼寝しようね〜。あたしも眠いし。

着いてすぐに番号を言われ、2階に誘導される。じゃあ変な育児のしょうもない話を聞かないといけないらしく、しかも人数制限付き。待ってるとすでに13:45だし。話はしょうもなくて親子で居眠り。ぐーすかぐーすか。

それから歯科検診→健康診断→診断結果説明→フッ素塗布と進んだけど、どれもこれも待ち時間長過ぎっ!!効率悪いのよ!! と、ちょっと怒りモードのあたしでした。

検診は身長体重ともに平均ど真ん中で全く異常なし、歯科検診は虫歯なしと安心。無料でフッ素塗布をやってくれたんだけど、大泣きで逃げようとするりょうを歯科医が無理やり押さえつけて長めの綿棒で塗ったら綿棒に血が・・・(T_T) はぁ。疲れた。眠い時間だったからぐずぐずでずっと抱っこだったので腰が痛いです。

言葉は早い方らしく、ずーっと何かをぺらぺらしゃべっているりょうを見て、お母さん2人から「いっぱいおしゃべりされてますけど、何かされてるんですか?」と質問を受ける。へ?何も教えているわけではなく、持ってきた絵本は読んであげてるけど・・・。保育園でちょっと年上の子と毎日遊んでもらってるから?あたしと旦那さんがずっとしゃべってるから?むむむむむ・・・。

でも「うちの子全然しゃべらなくって不安で・・・」とかあたしに言われてもどうしたらいいのー!?上手く答えられなくてゴメンナサイ。家に帰ると15時20分。めちゃくちゃ疲れました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1歳6ヶ月検診 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる