PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子教室の日

<<   作成日時 : 2006/03/25 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像今日は、(今日も?)お菓子教室に行ってきました。

今日は教室に行く前にユザワヤへ。りょうの保育園入園グッズのためのお買い物です。お昼寝に使うシーツに名前を付けなきゃいけないんだけど、こういうのに直接名前を書くのって苦手なあたし。失敗できない・・・と思うと余計に緊張して絶対失敗しちゃうの。という訳で50音ワッペンを購入。がっ!名前の最後の一文字が売り切れでなかった・・・。入荷したらまた買いに行きます。ちぇっ。

無料デモでタルト・オ・ポムを見て試食してから、レッスン開始。『クール・ドール』という名前で、とっても作り方が面白いケーキでした。メレンゲを型の壁に塗り付けて低温焼きして、その中にフロマージュブランのムース、抹茶のフランが入っていて底にはココナッツマカロン。

メレンゲのサクサクの中にムースがあって、抹茶のフランは口に入れると溶けちゃう。そしてココナッツマカロンもザクザクしてて食感も楽しい☆それにこの味の組み合わせも面白い。フロマージュブランって今までベリー類を合わせる事が多かったけど、抹茶ともなかなかの相性でした。ふむふむ。それにしても立体ハート型、やっぱりかわいい♪我が家にもあるので、春らしくベリーのムースでも作りたいところ。




帰りにコムシノワでパンを買い、電車で帰宅。晩ご飯用に煮物をいくつも作ってたのですぐに晩ご飯にしたんだけど、りょうは昨日からお腹の調子が悪いせいか、あまり食べてくれませんでした。

産まれて初めての下痢にちょっとオムツかぶれ気味。赤くなっちゃってて痛そう・・・(>_<)早くよくなるといいんだけど。毎回オムツから漏れるので下着のお着替えと洗濯で旦那さんは1日大変だったようです。

公園にお昼ご飯の後行ったらしいんだけど、さぁ帰ろう!と抱っこしたらりょうは気付かない間にゆるいウンチをしてて、なんと靴まで濡れるほど漏れてたらしい(T_T) おかげで抱っこした旦那さんの手や服にももちろんウンチがついちゃったみたい^_^; 笑いながら『もう育児で怖い物はほとんどないわー。あ、でもお風呂の湯船でウンチされるのがまだあるか。それが最後の砦やな』となんだか楽しそうに話してくれました。

世の中にはあまり育児に参加してくれない旦那さんも多いというのに、本当に我が家の旦那さんは育児に積極的に参加してくれます。きっとしていないことは母乳の授乳だけかも。平日は仕事で疲れていたとしても、『土日はずっとりょうと遊べるから嬉しい』と言いながら朝早くから一緒に遊んで、一緒にお昼寝をしてる姿はとっても微笑ましいです(*^_^*)

おかげでりょうはお父さんが大好き!そんなりょうの姿が愛しくて仕方がないらしく、さらにもっとりょうが大好きになる旦那さん。こんなに素敵な家族に囲まれて、なんてあたしは幸せ者なのかしら、としみじみ思う今日この頃です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うん。本当に幸せ者だぞー!
私なんて、髪切に行くくらいしか旦那さんに預けたことない。
他の用事ではなかなかねー言えないわん。
だって、我が子は母ラブリーの甘えたさんなのよー。。
私も習い事したいなぁー。

それにしても、美味しそう。。ぐぅぅ。。
やっちこ
2006/03/26 02:07
(^ー^* )フフ♪ラブラブなりょうくんとパパなのね♪
うちもパパとコウタはラブラブなのよ〜パパはね、赤ちゃんのときに私がおっぱいをあげていると羨ましそうだったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
きっと、でるものだったらあげたかったんじゃないのかな?
(パパに聞いたら、そんなことはない!!!って言い張っていたけど)

それにしてもおいしそうなお菓子( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
想像もつかないお味だわ〜いいな♪

そうそう、先日は素敵に写真を撮ってくれて紹介してくれてありがとう。
ほおばるりょうくんもかわいくて嬉しいな♪
(゜0゜;ハッもしかして〜お腹こわしたのは、そのせい???((o(б_б;)o))ドキドキ
あき
URL
2006/03/26 02:47
☆やっちこちゃん

我が家はなぜかパパ好きな息子なので助かってます♪
あんなに一年間ずっと一緒にいたのに・・・(=_=)
りょうが泣いてて旦那さんの足に抱き付いてる時、変わりに抱っこしようとしたら首をぶんぶん横振りされて拒否られるし。寂しくなる時もあるけどね・・・。

お母さんにも息抜きって必要よね。って仕事に行っている間ずいぶん息抜きしてるのに、さらに週末も息抜きのあたし。いいのかしら^_^;!?
しゃけ
2006/03/26 23:45
☆あきちゃん

コウタくんもパパとラブラブなのね〜。でもなんとなく想像できるな(*^_^*)だってあんなに素敵なキッチンを作っちゃうパパなんだもん☆

お菓子、美味しかったよ〜!でもりょうがお腹を壊してたのは全然違う理由よー(*^_^*)前から風邪気味でお薬を飲んでたんだけど、ビオフェルミンを飲むといつもゆるめになっちゃうの。今回はちょうど保育園でも胃腸風邪が流行ってたのをもらって帰ってきたので大変だった〜。もう良くなってきたから安心♪おかげで旦那さんは洗濯前の漂白上手になってました(*^m^*)
しゃけ
2006/03/26 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お菓子教室の日 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる