PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒園式

<<   作成日時 : 2006/03/26 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はりょうの保育園の卒園式でした。いいお天気でよかった。

旦那さんと一緒に保育園に行くと、先生全員と、他の卒園児さんのパパママや兄弟もたくさん来ていてぎゅうぎゅう(笑) りょうはピンクのお花を胸に付けてもらって、家族で写真を撮ってもらいました。

その後先生手作りのかわいい卒業証書を1人1人もらって、これまた手作りのとっても手の込んだ卒業アルバムを頂きました。もうこの時点でウルウルのあたし。泣かずに頑張ろうと思ったんだけどなぁ。そして先生方全員から卒業の言葉をもらってさらにウルウル。

ふと旦那さんに抱っこされてるりょうを見ると、もう白目をむいて爆睡・・・。やっぱり。りょうは運動会やこの前のお別れ遠足でもいつも寝てるの。先生方も『やっぱり今日もりょうちゃん寝たね〜』と笑ってました(*^_^*)

その後園長先生が急に「卒園児さんのお母さん皆さんに是非一言ずつ・・・」と言われてパニックになるあたし。そしてあたしの番。やっぱり泣いちゃって上手く言葉が出なかったけど、一番伝えておきたかった『ありがとう』を言えてよかった。あたしが泣いちゃったので先生方や他のお母さんも何人か泣いちゃったけど、本当に手作りで暖かい素敵な式でした。

初めて預けた日、泣きじゃくるりょうを先生に預けて、泣きながら家に帰ったのは昨日のことのようなのに。りょうが頑張ってるのにあたしが頑張らないでどうするの!と思って、あたしもお仕事頑張れたの。お迎えに行った時、笑顔で走ってきて抱き付いてくるりょうはあたしの何よりの癒しでした。本当に素敵な園と、先生方に会えたことに感謝しています。

もう少しの間はこの園に通うことになるんだけど、きっと最終日はまた泣くだろうなぁ(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒園式 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる