PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の草餅風おからケーキ♪

<<   作成日時 : 2006/03/02 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日はりょうがお熱で会社も保育園もお休み。よく寝てたからいつも起きる時間の7時に起こさずにそのままにしてたの。旦那さんがりょうのおでこを触って「まだ熱い。熱下がってないなぁ」と言うし。その言葉を信じて会社にお休みすることを伝えておかゆ作り。9時ごろ起きてきたのでご飯を食べさせ、念のために熱を測ってみると36.1℃・・・。めちゃ平熱やん。旦那さんの手はどうなってるんだ。

平熱なので元気!朝からこっちがクタクタになるまで遊びました。こういう日があってもいいよね。あたしものんびり。今そんなに仕事が忙しくないからできるんだけど。お昼ご飯の後もう眠気に限界が来てフラフラしてたので寝かし付け、あたしは焼き焼き開始!

ずーっと前から旦那さんからのリクエストがあった、猫さん の『草餅風おからケーキ』。もうこのケーキ大好きなんです(*^_^*) ヨモギ好きなあたしにはたまりませんっ!食べる時には軽くきな粉をふりかけて・・・。りょうのお昼寝が1日1回の時は3時間ぐらい寝るので、ゆっくりお茶をさせてもらいました。

夕方、予想通りにりょうの熱が上がってきたので早めにご飯を食べさせて寝かし付け。明日は保育園に行けるといいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけさん、ご無沙汰してます。
草餅風きにいってくださってて、ありがとうございます。
あのRecipeはいつも改良したくてしかたなく思えてしまうのに、こうやって気に入っててくれてる人がいて、すごく嬉しいです。
りょうくんがスクスク育ってて、なおかつ、私好みの凛々しいお顔で。
ときどきコソコソと通わせてもらってます。
なんだか元気もらっちゃったな!
風邪も治ってよかったですね。それでは、リフレッシュしたので私は再び仕事しますーーー;;
猫口草
URL
2006/03/08 21:01
☆猫さん

わーい猫さん、お久でございます。ちょくちょく遊びには行ってるんですが読み逃げしておりました^_^; 遊びに来て下さって嬉しいです〜。
カウプレも考えてるうちに締め切りすぎてたし・・・。

このケーキ、あたしと旦那さんはもちろん、旦那さんの両親にもものすごい人気なんですよ〜。一度作って持って行った時に、お義父さんは2回もおかわりしてくれて、最近も「またあれが食べたいな〜」と言ってくれて。また近いうちに焼いて持って行くつもりです♪本当に素敵なレシピをありがとうございます!

今回はりょうも初おからけーきをもぐもぐ。机の上に置いていたらたくさん食べた後なのに「んっんっ」と一生懸命つま先立ちで手を伸ばしていました(*^m^*) いやしいのはあたし似のようです。へへっ。
しゃけ
2006/03/08 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の草餅風おからケーキ♪ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる