PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園式

<<   作成日時 : 2006/04/01 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は新しい保育園の入園式。この前の卒園式もそうだったんだけど、10時ぐらいに開始だとちょうどりょうの眠くなる時間と重なるのでヒヤヒヤです。

今日も途中で眠くなってぐずぐずになっちゃったので、旦那さんがりょうを連れて会場の外へ。ちょうどその時それぞれの担任の先生から子供達に入園プレゼントが配られてたんだけど、りょうがいないのであたしが受け取る事に。後ろに座ってた子から「大人なのにもらってるよ?」と言われてめっちゃ恥ずかしい・・・(//▽//)

そのあとはりょうがこれから過ごすお部屋に案内してもらい、保育園グッズの置き場や登園、降園時のルールなどの説明を受ける。ふむふむ。それから詳細な聞き取りを行って、りょうのクセや食事の時の様子、好き嫌いの話とかたくさんして帰って来ました。

やっと家に帰ってきたと思ったら、それからすぐに2時間爆睡・・・。本当によく寝るなぁ。これから保育園ではお昼寝は1日1回、お昼ご飯の後。どうなることやら、母は不安です^_^;

お昼ご飯の後は旦那さんにりょうを連れだしてもらい、お昼寝シーツ作り。アイロンを使うから危ないかなぁと思ってお出掛けしてもらいました。シーツは既製品なんだけど、名前と目印になるようなワッペンなどをつけなくちゃいけないのです。名前は手書きに自信がないのでこれも全てワッペン。文字の位置やバランス、絵柄のワッペンとのバランスも考えて作ってみました。

保育園で見本とされてたシーツにはアンパンマンやムシキングのワッペンが貼ってあったんだけど、なんとなくそういうのはあたし好みじゃない(←キャラもの苦手)。子供はきっとそういうのが大好きなんだとは分かるんだけどね。よく見る表側はりょうの好みに合わせて車や電車を散りばめて、裏側はあたし好みのマリン風。むふふ。

調子に乗ってコップ袋やパジャマ入れにもワッペンをペタペタ。なかなかかわいく仕上がりました♪これでほとんど入園グッズは準備OK!月曜日からの新しい生活が楽しみです。とはいっても2週間は慣らし保育なのでちょっと実感湧かないけど。あぁでもこれから布オムツ生活が始まるのだけはちょっと嫌〜。

画像一応お祝い、と思って晩ご飯はちょっぴり豪勢に春を散りばめたご飯を作ってみました。焼きたらこの混ぜ寿司、菜の花の辛子和え、鰆のソテー醤油マスタードソース、若竹汁。写真は混ぜ寿司をしゃもじでほうばるりょうのお姿。あぁ将来おデブにだけはならないでくれ〜。

東京は満開らしいけど大阪の桜はまだまだ。来週ぐらいにはキレイに咲いてくれるといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
りょうちゃ〜〜ん♪
ご入園おめでとう〜〜☆
最初はどうなるかと母は心配だよね。
案外子供はたくましく、周りに順応していくものかも^^

そして、出たね!ちらし寿司〜〜☆(笑)
しゃけちゃんちのお祝い膳には必ず登場するような^m^
んで、いっつもそれ見てお腹が鳴るの^^;
焼きたらこ入りなんてめっちゃ美味しそう〜〜!!
だけど今まで思いつきもしなかったわ・・・
今度やるときはマネっこしてみようっと!
いづみmama
2006/04/04 01:42
☆いづちゃん

昨日は初めての登園のおかげか夜泣きがひどくて大変だったよ〜。少し慣れるまで時間がかかるかもしれないけど、ゆっくりお付き合いするつもり。前の園も慣れるの早かったから、今度も・・・と淡い期待だけは抱いてるけどね。

そうそう、また散らし寿司よ〜(笑)これはもう我が家の定番!簡単だけど見栄えがいいし、旦那さんとりょうもモリモリ食べてくれるので作り甲斐があります。焼きたらこがピンクでとってもかわいいお寿司になったよ。是非マネッコしてね〜(*^m^*)
しゃけ
2006/04/05 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入園式 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる