PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コルドンへデモレッスン

<<   作成日時 : 2006/04/02 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日は午後からコルドン神戸でのレッスンに行って来ました。その間旦那さんはりょうと一緒に奈良の実家へ。好き勝手ばかりしているお母さんと嫁を許してね〜。

今日のレッスンのテーマは「コアントロー」。オレンジのリキュールです。コアントローを使ったアントルメにボンボンショコラ、そしてカクテル。レッスン内容は行って初めて知りましたが^_^; 







画像アントルメは一番下にオレンジフロランタン、ビスキュイが2種類。このビスキュイが2種類だって事は切った時に初めて分かるぐらいですが、手が込んでる。その中にオレンジコンポートをたくさん入れたクレムーを仕込み、周りとトップはショコラムース。最後にピストレで仕上げ。

これはルセットを見ただけで絶対おいしいと思った。ショコラとオレンジって相性抜群だと思うし。食べたら「やっぱり!」のお味。うふふ。これはお家でも作ってみたいなぁ・・・と思いつつも、そう思ってるスイーツが山のようにあり、なかなか時間もない。とりあえずリストには加えておきましょう。はい。

そしてもう1種類、ボンボンショコラ。中はオレンジコンポートとヘーゼルナッツプラリネで、これもとっても美味しかったです。でもこれはめっちゃ作るの難しい。これを作るためにわざわざ型を買う気がしないので、ゆっくり味わって頂きました。

それに今回はめずらしくカクテルがついてました。コアントローとオレンジジュースとライムのカクテルで、お酒に弱いあたしでも飲めます。でも本当にお酒に弱いあたし。アルコールパッチテストをした時は「アルコール分解酵素ほとんどなし。飲んではいけません」というお墨付きまでもらったぐらい(=_=) 少し飲んだだけで真っ赤になっちゃって、さらに帰りの電車では頭ガンガン。家に帰った頃には気持ち悪さMAX。とほほのほ。あぁお酒に強い人が羨ましい・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけさん こんばんは。
密かにup楽しみにしてたんです。。。
わぁ・・♪素敵なケーキですね・・・行きたかったな。。。
めちゃくちゃ美味しそう。。。
まりな
2006/04/05 18:45
☆まりなさん

めちゃくちゃ遅いお返事でスイマセン・・・。
何があるわけでもないのに、なんだかとっても忙しい今日この頃です。

このレッスンのケーキ、めっちゃ美味しかったです♪
オレンジとショコラの組み合わせに惚れ直した1日でした。
しゃけ
2006/04/12 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コルドンへデモレッスン PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる