PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜泣き(T_T)

<<   作成日時 : 2006/04/04 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日からりょうは新しい保育園に通い始めました。初日は9時〜10時半なので会社は午前半休をとりました。いやー、先月からよく休んでるなぁ。上司はもちろん周りの人達も理解してくれているので本当に助かってます。

初登園の日は朝から何かを感じてるのか、なかなかコートを着てくれない。今までは「あい!」と自分から持ってくるぐらいだったのに。そして園の前に着いたらすでにエ〜ン・・・。全然自分では歩いてくれず、抱っこ抱っこのまま中に入るとコバンザメのようにあたしにピッタリ。

担任の先生がおもちゃなどで機嫌を取りながら抱っこしてくれようとしても泣き叫んで体中バタバタして、なかなか離れない。やっぱり転園するべきじゃなかったのかなぁなど思ったりして。最後は先生が無理やり暴れるりょうを抱っこしてくれて、あたしはささっと帰りました。

画像お迎えまで時間があったので掃除・洗濯・お菓子作り。ちょっと前に買ったイチゴがあったので、果汁を入れてイチゴシフォンに。これは週末に神戸大丸のデパ地下で見たシフォンのマネッコ。でも中の色はピンクにはならず普通のプレーンっぽい。味はほんのりイチゴだけど、フレーズパウダーとか使わないと無理なのかしら。むむむ。












そうこうしてるうちにお迎えの時間。そーっと覗くとりょうはみんなに混じって遊んでました(*^_^*) 話を聞くとお別れの時は泣いたけど、姿が見えなくなったら落ち着いて遊びだしたそう。泣き続けたたらどうしよう・・・と思ってたからちょっとホッとしました。ちょっとずつ、慣れていけるといいね。

この日は夜の寝かし付けが大変でした。パジャマになって寝室に行こうとしたらのけ反って手足もバタバタして泣き叫ぶの。今までこんなことなかったから旦那さんと2人でビックリ。結局1時間ほど泣き続け、最後は泣き疲れて寝た感じ。やっと寝た頃にはグッタリ・・・。その後も何回かふえ〜んと泣いてたので今日の朝は寝不足気味でした。

まだしゃべれないからりょうの心の中や感じていることは分からない。でも寂しい思い、心細い思いをしていることは痛いぐらいに伝わってきた。見たことのない場所に見たことのない人達。小さい心が一生懸命頑張ってるんだね。

旦那さんが、「晩ご飯は手抜きでもいいから、帰ってきたらりょうといっぱい遊んであげて。いっぱいぎゅーってしてあげて」と言ってくれた。その言葉に甘えようと思います。今のりょうにはそれが一番必要だと思うし。そして当分は続くかもしれない夜泣きにも頑張ってお付き合いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。うちのチビ(3歳)も、転園したばかりです(これまでの園は二歳児クラスまでしかなかったので)。楽しく遊んで、美味しい給食をたくさん食べて、それでも夜中に寝ぼけながら「新しい保育園には行かないの〜!」と叫んでいました。朝になればまた、「早く遊びに行こう!」と言うのですが。
m@すくすく日記
2006/04/05 17:34
☆mさん

わーい、こんばんは!めちゃくちゃ遅レスでスイマセン・・・。
たまにお邪魔しては駅弁にお腹をぐ〜っと鳴らしてます(笑)

そうそう、旦那さんの持っていた本にmさんのブログが紹介されていてビックリしましたよ〜!知っている方の知っているブログが他にも載ってて、なんだかとっても嬉しかった単純な私でした♪
しゃけ
2006/04/13 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜泣き(T_T) PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる