PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS タルトの復習

<<   作成日時 : 2006/04/12 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この週末にレッスンからお持ち帰りした材料を使って復習することに。持ってたけど使ってなかったタルトリングを初めて使ってみました。めん棒で伸ばした後に一度生地を休ませたら扱いやすかったんだろうけど、時間がなかったのでそのままフォンサージュ。ははは、見事に失敗しました〜(T_T) 

昨日の夜にタルトを空焼きしておき、今日の朝にアパレイユを流し込んで焼きました。会社に持って行くつもりだったんだけど、持ち上げた時に割れちゃったので我が家で消費することに。18cmなので大きいなぁと思っていたのに、あっという間になくなっちゃいました。甘い物好きな家族です^_^;

普通の縁がなみなみのタルト型もかわいくて好きだけど、タルトリングでピシッと角がでたタルトはかっこいい感じでさらに好き。また近いうちにタルトリングでタルトを作ろう。フォンサージュは練習あるのみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タルトの復習 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる