PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日&母の日ケーキ

<<   作成日時 : 2006/05/14 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜の晩からすっかり熱を出したあたし。あー今年はあたしもいっぱい風邪引いたなぁ。昔は運動をしょっちゅうしてたので、今より体が丈夫だったと思われます。りょうを産んでからほとんど運動してないし。とほほ・・・。

日曜日は旦那さんの誕生日と母の日。旦那さんの実家に行く予定にしてたので土曜日の夜にケーキを焼くつもりだったんだけど、そんな気力もなくダウン(=_=) ちなみに旦那さんのリクエストはイチゴショート。しょうがないので風邪薬を飲んであったかくして寝ました。

熱が下がっていれば朝早くにケーキを作るつもりが、日曜日起きてみるとさらに熱が上がってるぅー( ̄ロ ̄|||  結局旦那さんとりょうの2人で実家に行ってもらい、あたしは1人お留守番。掃除・洗濯をしてからぐっすり寝ました。

夕方のそのそと起き出して、ケーキ作り。寝飽きたし、寝過ぎで背中や腰が痛い^_^; イチゴショートを作る気力がなかったので、予定を変更してイチゴタルトを作ることにしました。パートシュクレは冷凍庫にあるし、カスタードは電子レンジで作っちゃう簡単バージョンにすればすぐに作れるかと思って。
画像

そんな感じで適当に作って、相変わらずのデコセンスなしのイチゴタルトが出来上がりました。タルトリングへのフォンサージュはキレイにできたんだけど、クレームダマンドを入れすぎてめちゃ膨らんじゃったし・・・。しかもさすがにイチゴ1パックではデコするのに足りなかった・・・。

こんなイマイチタルトでしたが、旦那さんは大喜び!作ってよかった〜。お誕生日おめでとう。しかし。気付かないうちに無理してたのか、夜には熱が38.8℃まで上がってました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生日&母の日ケーキ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる