PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お熱を出しました

<<   作成日時 : 2006/05/26 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日の夕方、あたしの携帯がピロリロなりました。あぁ、嫌な予感・・・。電話に出るとやっぱり予想通り、「お熱を出したので迎えに来てください」と保育園からの連絡でした。元気で食欲もあったんだけど、お昼寝から起きたら熱が高かったみたい。確か前の晩は涼しかったしなぁ。

急いで16時に迎えに行って、携帯で小児科の予約を取る。たいていの病院は木曜の午後お休みなんだけど、かかりつけの小児科は開いてるの。助かる一方、めちゃくちゃ混むので大変です。この日も予約が取れたのは18番目で、時間は約1時間後。一度お家に帰りました。

40℃近いお熱が出てたので、もうホカホカ。そしてちょっとうつろな目をして泣きながら抱っこをせがんでくるので、ずっと抱っこをしてました。すると。突然ゴボッという音と共におもいっきり吐いた!服もズボンも靴下も下着もゲ○まみれ!きょえー。

急いでりょうの服を脱がせて、体を拭いて着替えさせる。シャワーを浴びたいけどりょうが泣いて抱っこをせがむので泣く泣く断念。あたしも体を拭いて適当に着替えて、小児科へ向かいました。

小児科でも抱っこをしながら待ってると、またあたしに向かって吐く。あぁ、体中が独特なニオイ・・・。しくしく。今回はすぐに着替えられないのが辛い。診察は嘔吐下痢症ではなくって、突然の高熱がしんどくて吐いてるんでしょう、とのこと。朝晩の気温差に体がついていけなくて風邪を引いたのが原因。吐き止めの下剤を帰ったらすぐに入れるよう指示されました。そして落ち着いてから少しずつ水分をあげてね、と。ふむふむ。

帰ってから下剤を入れると全く吐かなくなりました。おぉ、素晴らしい。あまりの熱の高さに食欲はなく、用意したおうどんやおかゆは全く食べずにボウロを少しだけ食べてぐっすり就寝。早く熱が下がるといいな。

確か1ヶ月前ぐらいにお風呂の中でウ○チをされ、さらに今日は2回もゲ○を浴びる。あぁ、こうやってお母さんになっていくんだな、と思った。そして、りょうが病気の時は高い服や高いカバンは身に付けないぞ、と強く強く誓った1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お熱を出しました PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる