PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節はずれのおやつ

<<   作成日時 : 2006/05/28 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像熱が出て食欲のないりょうのために、旦那さんが買ってきた鳴門金時。サツマイモはりょうの大好物なのです。

1本が大きかったので、半分を小さく切って軽くお砂糖と煮て用意してたんだけど、どうやらお好みではないらしく全然食べない。難しいなぁ。好きな食べ物でも調理法や見た目が気に入らないと食べないの。ぶー。

しょうがないので電子レンジにかけて水分を飛ばし、残りの半分をグリルで焼いてフードプロセッサーで一緒にぐいーんと回し、バターとお砂糖、生クリームを入れてスイートポテトにしました。めんどくさくって塗り玉しなかったので少し乾燥気味です^_^; これはするべきだったわ・・・。

今日のおやつに食べさせたら、最初の一口はおそるおそるだったけど、あとはバクバクと食べておられました。無駄にならなくってよかった(*^_^*) お家用のおやつなので皮も一部入ってます。お砂糖も控えめで、どちらかというと素朴な味。でもこういうの好き♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけさん、こんにちは〜!
早速遊びに来ちゃいました!
お仕事、家事、子育て、お菓子作りとこなしてらっしゃるしゃけさんには
尊敬してしまいます。
これからよろしくお願いしますね♪
ではまた今週末に〜!
chocoma
URL
2006/05/30 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節はずれのおやつ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる