PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日のお菓子教室

<<   作成日時 : 2006/05/11 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

この前の土曜日、お熱のあるりょうを旦那さんにお願いして(鬼ハハ)、あたし1人で神戸へ行っていました。

目的は2つ。20日に迫った親友の結婚式でスピーチをするので、打ち合わせ。今回は2人でスピーチをするので、いろいろアイデアを持ち寄って一緒に考えました。泣き虫の花嫁に笑顔でいて欲しいからしんみりするのは却下。なんとなく面白いのができそうです(*^_^*)

打ち合わせを終えた後、お菓子教室へ。デモで「ガレットとハムのグラタン」をお昼ご飯変わりに頂き、レッスン開始!今回はプチフール3種でした。
画像画像
サブレ生地の真ん中にガナッシュを絞りいれたサブレフォンダンショコラと、ココナッツたっぷりのコンゴレ。そしてしっとり生地とヘーゼルナッツの食感が楽しいモワルーショコラ。どれも簡単にできて美味しかったです♪

今日はレッスンの後ラッピングもするのでワクワク。たっくさんかわいいリボンもあったのでいろいろ使ってラッピングしてみました。・・・が、あまりにもセンスがないので写真はなしで。へへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のお菓子も超おいしそう(〃∇〃)
いいな〜こんなおいしそうなお菓子が作れるなんて・・・
私もお教室に参加してみようかな??
ほんとうに両方ともつくって、食べてみたいわヾ( ̄▽ ̄ )
アイママ
URL
2006/05/13 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜日のお菓子教室 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる