PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コルドンの入門講座

<<   作成日時 : 2006/06/18 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からル・コルドン・ブルー神戸校へ。入門講座のレッスンを受けて来ました。

本当は会社の先輩と行くはずだったんだけど、急に都合が悪くなっちゃったので、友人を誘って行って来ました。キャンセルしてもキャンセル料金返ってこないんだもん。誰か行かないともったいないもんね。

メニューは『シャルロット・オ・フランボワーズ・エ・フレーズ』。名前長っ!要するにイチゴとフランボワーズのシャルロットです。そして今日のシェフはシリルシェフでフランスの方!もちろん通訳付きですが。ところどころ単語は分かるけど、フランス語理解不能・・・(p_q)エーン

相変わらず手立てのメレンゲに苦労したけど、この前からビスキュイ・キュイエールはロールケーキにしたりと結構作ってたので簡単だったかも。共立てのスポンジより失敗が少ないし見栄えがいいので気に入ってます。りょうもこの生地が大好き!今回も余った生地を適当に開いてる部分に絞り出して持って帰って、しっかりりょうのおやつにしました。


画像画像
これはシリルシェフが試食用に作った2台。デコのセンスはとっても素敵でため息もの。


ムースを仕込んで、ある程度冷凍庫で固めてからいざデコへ!シェフのデモをマネッコしたつもりがすっかり別物です・・・。あぁやっぱりセンスない(-_-;) フランボワーズに粉糖を軽く振りかけた後、つるっと手が滑って粉糖まみれになってるし。しょぼん。
画像

やっぱりいつかコルドンに通いたいなぁ・・・。でも授業料高いわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コルドンの入門講座 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる