PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後:お菓子教室へ行きました

<<   作成日時 : 2006/06/03 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝からUSJに行き(この記事はコチラ)、午後からお菓子教室へ行きました。

今回はSucreさんや、chocomaさんなど、レッスンをご一緒した事のある方ばかりだということと、ぶうちゃんとの初対面にワックワク♪

いつものように無料デモから参加。サブレ・ロマランというローズマリーのサブレ。卵が入ってない記事で、ホロホロと崩れるような食感がおいしい。こういう作り方もあるのか、と面白かったです。

そして無料デモ後にぺちゃくちゃとおしゃべりをしていると本日のメイン(笑)ぶうちゃん登場!第一印象は「若っ!!」。3人もお子さんがいるとは思えない〜。お肌もキレイの。でもしゃべるとサイトのまんまの関西弁のぶうちゃん。いろいろおしゃべりできて楽しかったよ〜(*^_^*)

今日のレッスンは『モワルー・シトロン』。
画像
クレーム・シトロンが中に入った、柔らかいレモンのバターケーキ。仕上げにパータ・グラッセとホワイトチョコのグラサージュを付けて、ピスタチオとレモンの皮(やっぱり商品名忘れた・・・)を乗せて完成。食べる直前にほんのり温めて食べるのがお勧めらしい。熱い紅茶と一緒に食べたいかも。

今日のレッスンはかなりしゃべりながらで楽しかった(*^m^*) 帰り間際には久々にお会いしたマネージャーさんとさらにおしゃべり。この方とのおしゃべりはいろんなことを教えて頂いたり、いつもとっても楽しいの。その間にぶうちゃんは帰ってて、バイバイができなかった〜(-_-;) あたしったらー!!気付かなくってごめんね。また一緒に遊んでねっ(←違う?)

画像これは今日の頂き物のシュークリーム。めちゃウマー!!シュー生地はもちろん、中のクリームも美味。プチなサイズが危険ですっ!ポイポイお口に吸い込まれていきます(笑) りょうも口の周りをクリームいっぱいにして頬張ってました♪ごちそうさまでしたm(__)m

一度失敗してから苦手意識テンコ盛りのシュークリーム。これは近いうちにリベンジ決定です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは〜♪
昨日はお疲れ様でしたぁ
挨拶もしないで帰っちゃってごめんね、シュークリームに夢中のようやったから…^^;
また行きたいと思うので一緒になった時はよろしくね♪
ぶう
URL
2006/06/04 22:11
☆ぶうちゃん

わーい、遅くなったけどお疲れ様!パソコンの調子が悪くって、ずっと返信できずでごめんねーm(__)m

シュークリーム、本当に苦手なの。っていってもめっちゃ前(10年近く前)に作って失敗して以来遠ざかってたん。今考えたら理由は明快やけど。今回はいろいろコツなどを聞いてふむふむと勉強しておりました。夢中・・・。確かに(>m<)!

また一緒にレッスンしようね!かなりの確立で土曜日はレッスン行ってます。5、6月は毎週行ってるよ(笑) 楽しみにしてるで〜!!
しゃけ
URL
2006/06/07 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午後:お菓子教室へ行きました PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる