PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のおやつ

<<   作成日時 : 2006/06/09 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、りょうが寝る時間になるとフツフツとお菓子作りがしたくなる。なんでやろ?

でも手のかかるお菓子は作れないので、夜な夜なこんなもの作ってます。

1つ目はベークドチーズケーキ。COOKPADで絶賛されていたレシピを使ってみたんだけど、あたしにはイマイチかも・・・^_^; しかしりょうと旦那さんにはかなりヒットだったらしく、たっくさん食べてくれました。

画像
あたしは旦那さんの実家から頂いたイチゴで作った、ゆるめの甘さ控えめ(控えすぎた・・・)コンフィチュールをかけて食べました。カロリー高っ!!

もう1つはシュークリーム。ついこの間頂いたシュークリームがあまりにも美味しくて、自分でも作りたくなったの。夜10時から作り始め、焼き終わったのは12時・・・。ちゃんとレシピをよんでなくって、直径5cmぐらいのプチシューが50個近く焼きあがりました(笑)あまりにも疲れたので、中に詰めるクレームムスリーヌは次の日に。

バニラビーンズたっぷりのクリームはそれだけでもとってもおいしい。あまりにも大量にできたので会社に30個ぐらい持って行って、そのへんの人達に配り歩きました。みんな美味しいと言ってくれたんだけど、もうちょっと理想の味に近付けるよう頑張ってみます。

画像
これは会社に持って行ったシュークリーム達。容器がタッパーなのがポイント(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家のおやつ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる