PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 滋賀に行ってきました

<<   作成日時 : 2006/06/11 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年この季節になると滋賀にある元上司のお家をみんなで訪ねます。その方はもう定年された方なんだけど、一緒に仕事をしている時はたくさん可愛がって頂いた大好きな方。ご家族もとても素敵な方々で、毎年お会いできるを楽しみにしているのです♪

昔一緒に仕事をしていた人やそのご家族、全部で総勢18人。午前中はその中の有志だけで鮎釣りを楽しみました。釣れた鮎を見つめるりょう。この後バケツをバンバン叩き、ジャンプして飛び出してきた鮎にビビっておりました。
画像

午後からは全員集まって大宴会!この元上司の奥様は長年お料理教室に通われ、ご自宅でもパンの教室をされていたので、毎年お料理もめちゃくちゃ楽しみなのです♪

さっきみんなで釣った鮎の南蛮漬けに舌鼓を打ち、今年のメインは『トルティーヤ』!チリコンカンがめちゃくちゃ美味しくって食べ過ぎました・・・。
画像

りょうは子供用に、と用意して下さったお料理(うずら卵、ハンバーグ、ポテトフライ、手羽先の唐揚げ、トマトカップサラダ)などを平らげ、たっくさんあるオモチャでもくもくと遊び、15時ごろに眠気でダウン。その後は久しぶりに会った方の方が多いので、もう声がかれるぐらいおしゃべりしました。

最後にハヤシライスを頂き、19時ごろにみんな一斉に帰ろうとしたんだけど、元上司のお孫ちゃんが「みんないっぺんに帰っちゃうと寂しいよ〜。もう少しだけいて!」と引き止められ、恐竜図鑑を一通り見てから我が家も帰ることにしました。

ハヤシライスにチリコンカン、トルティーヤをたくさんあるから、とご好意で頂いて帰り、日曜日もとっても贅沢なご飯になりました。本当に毎年、ありがとうございます。

是非次は夏に集まりませんか?というお言葉を頂き、いろいろ企画を考え中♪むふふ。本当に楽しい週末になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
滋賀に行ってきました PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる