PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS フレジェ

<<   作成日時 : 2006/06/15 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像もうすっかりイチゴの季節も終わりましたね・・・と思っていたら近所のスーパーにまだ置いてあった。びっくり。しかも安いし形もきれい。うふふ、買っちゃいましたぁ。前からずーっと気になってたイチゴを使ったケーキ『フレジェ』にチャレンジ!

手持ちのレシピ本を見てもなんだかピンとこなかったので、いろんなところでレシピを見た結果、『Mika's Bakery』のMikaさんのレシピを参考に作ってみました。

トップのゼリーはイチゴがなくなっちゃったので、つい先日作ったイチゴジャムから作りました。いやー、さすがに色が悪い。濁ってるやん。この時点でイチゴがないということは、はい。デコに使う予定だったイチゴもございません。なんとも侘しいフレジェが出来上がってしまいました。トホホ。という訳で写真は小さめ^_^;

それにしてもおそるべしクレーム・ムースリーヌ。バター多っ!!カロリーめっちゃ高いやろなぁ。作った時は美味しかったけど、冷蔵庫で冷やすと締まって固い。ベークドチーズケーキ並みに固い。こんなもんなの?本当のフレジェって食べたことないので分からないのだ。むむむ・・・。

もうフレジェは作らないかもしれないけど、見た目はかわいいので、クレーム・ムースリーヌ部分をレアチーにでも替えて作ってみようかな。その方が好みのような気がする。

ダイエット中の旦那さんには「カロリーが高すぎる!」とお叱りを受けましたが、りょうはパクパク食べてくれました。いい子や〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フレジェ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる