PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子教室三昧・日曜日

<<   作成日時 : 2006/07/23 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は1日ほとんど甘いものしか食べなかったという体に悪いことをしでかしたあたし。日曜日も朝から昨日作って持って帰ってきたお菓子を食べてレッスンに出発!きっとあたしの血は今ドロドロに違いない・・・。

今日は雨だったし余裕をもって家を出たのに、ついつい電車でうとうと・・・。はい、しっかり2駅寝過ごしてしまいました。しかもちょっぴり遅刻〜。スイマセン。でも今回はおなじみの方ばかりでとっても楽しくレッスンを受けました(*^_^*)

今日のレッスンは『ソレイユ』と言う名前の夏らしいケーキ。ソレイユは太陽ね。イタメレ入りのフロマージュブランのムースの中に、オレンジやグレープフルーツの入った柑橘系ピューレで作ったトロットロのクーリーが入ってます。底はビスキュイ・ジョコンド。仕上げにレモンとオレンジのピール入りナパージュをかけて、飴細工を飾って完成!
画像
このビジュアルめちゃくちゃカワイイ!こういうの好き♪

お味はとっても「夏!」な感じ。流れ出ちゃうぐらいトロトロのクーリーがフロマージュブランとよく合ってておいしい。誰もが好きな味だと思う。このルセットはいつもレッスンを教えてくださっている先生が考えたものだそう。すごいなぁ。


この日はレッスン終了後に、マネージャーさんが焼いたパンを少し頂きました。やっぱり手作りパンっておいしい。今までパンには何度か手を出したことがあるんだけど、ことごとく失敗してて遠ざかってたの。でもなんだか今回はヤル気がむくむくと出てきたので、早速始めてみようかな。むふふのふ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけちゃん、久しぶり〜。
元気そうだね。
ソレイユ、トゥルンってしているね〜!
お味も夏向きって感じだね。美味しそう。
今週末、ドゥマール行って来ます。おんなじケーキかな?
楽しみです。
chocoma
URL
2006/07/26 12:37
わーい、今日はお疲れ様!
またまた遅レス、スイマセン・・・。

やっぱり持って帰ると割れてた?あたしも〜。
持って帰ったケーキを見て旦那さんが一言。
「温泉卵みたいなケーキやな」。確かに!!
しゃけ
2006/07/30 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お菓子教室三昧・日曜日 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる