PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 従兄弟ののお兄ちゃんに対面!

<<   作成日時 : 2006/08/18 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆の時に書いてた記事をアップするの忘れてました・・・。ははは。

お盆の16日は旦那さんの実家へ。東京からやってきた従兄弟のお兄ちゃん2人と久しぶりの対面。りょうはどんな反応をするのか楽しみです。

一応手土産にお菓子を。急いでいたので写真は撮れなかったんだけど、小山ロールもどきとスフレチーズケーキを持って行きました。。もどき、というのはシートスポンジだけが小山ロールのルセットで、中は適当にパティシエールとシャンティを混ぜたものを巻き込んで仕上げたの。少し割れたけどね(;_;) でもさすがにおいしいスポンジでした。久々に本家小山ロール食べたいなぁ。スフレは表面ツルリには程遠く、でこぼこだし亀裂もチラホラ。満足のいく出来ではなかったけど、みんなパクパク食べてくれて嬉しかった〜♪凝ったお菓子よりは定番スイーツのほうがいいかな、と選んだ2品だったけど、次回はもっときれいに作れるよう頑張るぞ


りょうはというと、久しぶりにあったお兄ちゃんたちに遊んでもらってご機嫌!乗った車を押してもらったり、追いかけっこをしたり、おもちゃで一緒に遊んでもらったり。本当に微笑ましい光景でした。上のお兄ちゃんは野球、下のお兄ちゃんは空手を習っていて、両方とも見せてもらいました。

旦那さんもキャッチボールの相手をしたり、空手キックを教えてもらったり童心に返っていたような・・・(*^m^*) りょうもあまりにも楽しかったからかお昼寝をなかなかしなかったけど、夕方にコテンと寝てまたすぐに起きて遊んでもらっていました。寝る時間も惜しかったのね。

次に会うときはお正月。りょうも今よりずっといっぱいおしゃべりできるようになってるよね。またたくさん遊んでもらおうね!

・・・・ちなみに。りょうの保育園はこの次の日からで、久々のお弁当持参でした。その昔使っていたお弁当箱がどれも小さくって、よく食べるりょうにはあたしが使う小さめのお弁当箱で丁度いいかも。この日はあたしもお弁当箱を使っていたので、今まで使っていたお弁当箱におかずだけを詰めて、おにぎりは別にして持たせました。保育園の先生はお弁当を見てびっくりしてたらしいけど、もちろんペロリと完食!それでも細身の体が羨ましい・・・。

画像
・ふりかけおにぎり4つ
・出し巻き卵(少し甘め)
・じゃが煮(じゃがいも・にんじん・グリーンピース)
・ブロッコリーのゴママヨしょう油和え
・ナポリタン(玉ネギ・ピーマン・ベーコン)

関西人には普通(?)の炭水化物同士の組み合わせですが(ご飯にお好み焼きや焼きそばOKなあたし)、関東出身の子にこのお弁当の話をしたら引かれました。そんなに変かなぁ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
従兄弟ののお兄ちゃんに対面! PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる