PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS サダハルアオキ

<<   作成日時 : 2006/08/22 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京に行きたい。そして気になるお店を巡ってスイーツ食べ歩きをしたい。ずーっと前から友人と行きたいね、と話してるけどなかなか行けずにいるのです。旦那さんとりょうを置いていくのも悪いしね。・・・でも行きたい。はぁ。

その中でも気になっていたお店、『サダハルアオキ』。心斎橋にお店が出来るという噂を耳にしたけど待ちきれず、夜中にHPからついつい注文をしてしまいました。ケークの詰め合わせとフィナンシェの詰め合わせと焼き菓子の詰め合わせ。しかもなんとパリ本店からのお取り寄せ!きゃー贅沢ー!!ちょっぴり送料が高いけど、東京にわざわざ行くことを考えたら交通費よりは安いと無理やりこじつけてみました。むふふ。

届いてまず思ったことは、箱がオシャレ。使い回さなくっちゃ(*^m^*)
ケークは3種類。ショコラとフルーツとピスタチオ&フルーツ。スリムパウンド型で焼いてあるので1つが小さいんだけど(しかも高い)、ついつい口に運んでしまう大きさで危険です。フルーツはフィグがたっぷりでしっとり。でも少し甘めかな。

フィナンシェも3種類。抹茶とショコラとピスタチオ。フレキシパンのミニフィナンシェ型かな?こちらもしっかりとした甘さだったけど、抹茶はほんのり塩味で、ピスタチオにはベリー系のコンフィチュール。これまたポイポイ口に入ってしまいました。

焼き菓子はケークの他にサブレブルトンヌ、サブレショコラ、サブレノワゼット、フロランタンショコラ。サブレブルトンヌのしっかりとした塩味に少し戸惑ったけど、食べ進めるうちにクセになっちゃいました。でも一番のお気に入りはフロランタンショコラ。サブレ生地がめっちゃ分厚い(1cm以上)のにサックサク!めちゃウマ!底を見るとシルパンのような跡があって、少し嬉しくなったりして(*^^)

小さいサイズが後を引いて、あっという間に完食しちゃいました!あぁ、やっぱり今度はお店に言って生菓子を食べたいなぁ。抹茶のエクレア食べてみたい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サダハルアオキ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる