PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS オ・グルニエ・ドール

<<   作成日時 : 2006/09/02 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末はめずらしく何の用事も入れてなかったので、京都にある有名なパティスリー『オ・グルニエ・ドール』に行って来ました。うふふ。
画像

車で行ったんだけど、京都は道が細いし入り組んでるし人多いし・・・。駐車場探すのに結構苦労したけど、お店から近い所に停めれてラッキー♪ でもゆっくり家を出たのでお店に到着したのは16時ぐらい。なんとなく予感はしてたけど、ショーケースの半分ぐらいしかケーキがありませんでした。とほほ。

画像
厨房横の大きめなテーブルが空いてたからお茶をすることに。あたしが選んだのは「木苺のシブースト」と「エクレール(確かこんな名前だったような)」。

りょうはプリン♪
画像

旦那さんは「キリのクリームチーズタルト」。一口食べた後・・・。
画像

ここのショーケースはとても面白い。普通のケーキ屋さんのようにピッシリ並んでる訳じゃないし、明日使われるフルーツも一緒にショーケースに飾られてるらしい。ちなみにあたし達が座ったテーブルにも普通にフルーツ達が飾られてました。フランボワーズもあってびっくり!
画像
このフルーツ達も明日のケーキになるのかな?

さらに食べたくなっていくつかケーキをお持ち帰り。あの有名なピラミッドももちろんお買い上げ〜(*^_^*) 
画像

・・・食べ過ぎ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オ・グルニエ・ドール PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる