PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぱいお外遊び

<<   作成日時 : 2006/09/23 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は・・・休日だったのね^_^; 土曜日休みの会社やから気付かんかった。

りょうに予防接種を受けさせようと思って病院行ったら休みやった・・。そこでやっと気付く。病院の近くにおいしいパン屋さんがあるから家族全員で出掛けたのに。ちぇっ。という訳でたらふく買い込みましたが。ははは。

お天気もいいので、帰ったらすぐに箕面のカルフールにお出掛け。特に買いたい物とかはなかったんだけど、りょうにいっぱいお外遊びさせてあげれるかなぁと思って。小さい川で水遊びもできるし。

とりあえず着いたらスタバでミルクを。栄養補給(笑)
画像

川遊びは意外と深めなのと周りでたくさん子供達がザリガニ釣りをしてたので断念。仕方がないのでボーネルンドのお店に行ってひたすら遊ぶ。何も買ってないけど(ここ重要)、おもちゃのキッチンで一生懸命おままごとしてた。フルーツを鍋にいっぱい入れてコンロに置いて「コトコト〜」と楽しそうに煮てた。ジャム?

途中ウ○チのため退場したけど、キッチンから引き離すのに一苦労(=_=) 泣くし暴れるし。

その後はお店の外に置いてある遊具で遊んでました。このハリネズミみたいなのが気に入ったみたいであっちにいったらこっちに戻って・・・とひたすら繰り返す。子供って本当に飽きずにこういうのやるよね。
画像

そして近くの植え込みを発見したりょう。ニヤリと笑いながらガサガサ歩き出す。「お花が痛い痛い言ってるからやめようね」というとさらにガサガサ(涙)何度やめさせようとしてもダメ。と言いながらも写真撮ってるけど^_^; あぁお手入れしてらっしゃる方、ごめんなさい〜。
画像画像

最後は無理やり植え込みから連れ去ったけど、近くに水遊び広場なるものを発見。写真には少ししか写ってないけど、これめっちゃ広いの。子供がいっぱいいてもオモチャと場所の取り合いなんて起こらないぐらい。最初は端の方でちょこちょこ遊ぶ。この座り方をしている時の後姿がなんだかかわいくて好き♪
画像

あまりにも遊びに熱中してたりょうはこんなことに・・・。着替え持って行ってたからよかったけど、全身びちょびちょ・・・。
画像

散々遊びつくしたりょうは帰りの車のなかでコテンと寝ました。うふふ。お疲れ〜。
そして母は気になってたケーキ屋に向かう。ずっと行きたかったんだけど行きそびれ続けたの。お店の名前が付いたチーズケーキが有名な『デリチュース』

画像
このチーズケーキ、雑誌やTVでも紹介されててずっと気になってたの。確か関西ウォーカーの2005年チーズケーキ大賞のベイクド部門でも1位になってました。もちろん買いです!これ・・・もう絶品。チーズそのものを食べてるようなネットリとした食感だけど、全然濃くないの。後味あっさり。・・・また行こっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いっぱいお外遊び PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる