PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖に行って来ました

<<   作成日時 : 2006/09/16 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この土曜日は琵琶湖へ遊びに行ってきました。退職されてもずーっと仲良くして頂いている、滋賀にお住まいの元上司のお誘いを受けて、琵琶湖で水遊び&BBQです!

先週一週間は台風が近付いてるとのことで、ずーっと週関予報とにらめっこしてました。当日は予報が曇りだったので雨が降らないことを祈っていたけど、朝早くに滋賀は雨降ってると連絡を頂いてガックリ。水遊びはできないけど家の軒下でBBQをしようとおっしゃって下さったので、当初の予定通り出発することにしました。

が、最近物忘れがハンパじゃないあたしは、手土産を玄関に置きっぱなしというおバカなことをしでかし、お家に取りに帰ることに。その途中電話があって、天気が持ちそうなのでやっぱり琵琶湖で遊ぼう!とのこと。やったー!!

一度お家にお邪魔して手土産を渡し、案内をしてもらって琵琶湖に到着!もうすっかりBBQは始まってて到着してすぐに食べ始めるあたし達夫婦(笑)。ビックリするぐらい大きなエビや、ホタテ、イカはもちろん、牛タンに豚トロ、鶏肉もめっちゃくちゃ美味しくって、ひたすら食べる食べる。りょうはご飯も食べずにマイペースに波打ち際でぱちゃぱちゃ遊ぶのに必死でしたが。そして「海ー!」と叫んでおられました。
画像

カヌーも用意されてて、実は乗ってみたかったんだけど、3人中2人転覆していたので(笑)、諦めました。雨は降らなかったけど気温がそんなに高くなかったし、着替えも持ってきてなかったし。

りょうと誕生日が1日違いのゆうくんは食欲モリモリで好き嫌いも全くナシ!う、羨ましい〜。久しぶりに会うゆうくんはお父さんそっくり!笑うと目がなくなるのがめっちゃかわいい。うふふ。2人並んで座ったところを写真に取ろうと頑張ってみましたが、これが限界です。
画像

りょうは遊び続けてあんまりご飯を食べず、みんながお腹いっぱいになった頃に焼きおにぎりを3つ半も頬張っていました。食べすぎ・・・。食べ終わった後はまた水遊びを再開してぱちゃぱちゃ遊んだり、元上司の方が捕まえたブラックバスにビビりながらも近付いてみたり(でもこの距離が限界)。
画像

そういえば最近トトロが大好きなりょう。DVDを持ってきては「トトロ見る!」と何度も何度も見てるので、セリフ覚えてるんじゃないかしら。この日も草原でキョロキョロしたかと思うと「トトロ、いないね〜」と一生懸命探してました(*^m^*) 半分トトロの世界に住んで入るようです。いつかトトロに逢えるといいね・・・。

夕方になってきたのでテントやカヌーを撤収して、お宅のほうへお邪魔しました。おもちゃがたっくさんあってりょうは大喜び!全くお昼寝もせずに消防車と救急車とパトカーのトミカで遊び続けていました。

りょうが大勢のお友達の中で遊んでいる姿を見るといつも思うこと。それはおもちゃの取り合いとかあんまりしないなぁということ。取られることはあっても自分から取ることはない。自分が遊んでいるおもちゃで誰か他の子が遊びたがっていたらスーッとその場所を離れて、誰も使っていないおもちゃで遊びだす。自分が遊びたいおもちゃがあれば、空くのを横目で見つつ他のおもちゃで遊び、空いてから遊びだす。世の中うまく渡っていけそうだわ・・・。

ちゃっかり晩ご飯も頂き(お寿司!)、19時ごろに帰途に着きました。いやーいっぱい食べた!!全くお昼寝をしなかったりょうは、車に乗った5分後深い眠りに落ちておりました。そしてその隣で高価な焼酎をたくさん頂いて超ご機嫌になった旦那さんも同じくグーグー。いい休日になりました。今から来年が楽しみです(*^−^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
琵琶湖に行って来ました PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる