PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な贈り物

<<   作成日時 : 2006/10/14 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

えーっと。最近更新がなかなかできず、心苦しい毎日です。一週間ぶりにPC開きました・・・。

実は実は・・・。待望の第2子を授かることができました!
でも今回の妊娠判明にはいろいろと紆余曲折があったのです。

最近は生理予定日から使えるという妊娠判定薬が売られています。
それを予定日当日、使ってみたのですが、結果は陰性。・・・残念。

こればっかりはしょうがない、と思い一週間ほど普通に生活してたんだけど、どうも体温が高いような気がするし、生理も来ない。

あれー?と思いながらもう一度、今度は普通の妊娠判定薬を使ってみるとバッチリクッキリ陽性!ええ〜、そうなん!?と逆転満塁ホームランのような出来事でした。

どうやら今月に限って2週間ほど排卵日がずれていたようで。ビックリしました。
(以前もしかして妊娠では?とコメントを頂いたタマルさん、ありがとうございました)

だから陽性が出てすぐに病院に行ってみても最初は不安だらけでした。
だって「排卵日がずれてて小さくて見えないのか、子宮外妊娠か、流産か。どれでしょうね〜」
という先生の言葉にビクビク。こっちはめっちゃ不安なのにものすごい適当に言うの。ムカッ!

しかも何も知らされずにガン検診されてて、翌週結果を聞かされてビックリ!
なんでこんなに検診代高いのか不思議だったんだけど、ちゃんと言ってよ!!
家から近いから今回はここで産もうか、と考えたけど却下です。

だからこの一週間後に胎膿と心拍が確認されたときはホッと一安心。涙が出るほど嬉しかった〜。こうしてやっと2度目のマタニティ生活がスタートしたわけです。よかったよかった。ただ今修正して妊娠2ヶ月半というところかな。

つわりは前回ほとんどなかったんだけど、今回は全身倦怠感に包まれています。それと胸やけ。吐いたりはしないんだけど、何食べても胸やけがひどくてやる気が全く起きない。何をするにもダルいし、ずっとゴロゴロしてたい気分。

いつも夕方からこの症状が出てきて、仕事から帰った時点でもうダルくてダルくて。頑張って番ご飯は作るけど、あたし自身は食べる元気もない。冷たくてのどごしがよくて、少し酸味のあるものばかり食べてます。(主に讃岐うどんの生醤油うどん+すだち。讃岐うどんバンザイ!)

今まで以上に更新がのんびりになりますが、懲りずにお付き合い下さい。よろしくお願いします。


あっ、会社関連のリアル友の皆さま、一部の方を除き、今回も安定期に入るまで周りには内緒にするつもりです。やっぱり何が起こるか分からないし。そっと暖かく見守ってて下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです♪
第2子、ご懐妊おめでとうございます(^^)
りょうくんもそのうち"お兄ちゃん"になるんですね〜。

更新よりまずは体と赤ちゃんのために無理しないで下さいませ♪

モンブランがおいしそう・・・と思ったu_longcha
u_longcha
URL
2006/10/15 21:23
おめでとう♪
すてきなマタニィーライフを・・・
次は女の子かもね・・・
私と同じ、つわり?っぽさだよ・・・
初め私ストレスから、胃が悪いのかと思うぐらい、むかむか、
そして、ずっと産まれるまで、体だるくて、睡眠ばっかやったよ!
アイママ
2006/10/15 21:32
おめでと〜ヾ(≧▽≦)ノ"
母ちゃん頑張れよ〜!!!
ぶう
URL
2006/10/15 23:36
おめでとうございます\(^^\)(/^^)/

つわりの感じがちがうって、今度は女の子かもしれませんねぇ。
ふふふ。
タマル
2006/10/16 12:57
やっぱり〜 ヾ(≧▽≦)ノ おめでとぉ〜☆彡
何となく・・・(爆)

ツワリの感じが違う???
ご心配なく!あたしも3号の時明らかに違ったけど
結果はおてぃ●てぃ●でしたからぁ〜〜ゞ(^o^ゝ)

でもしゃけちゃんならメンコイ♀でも許してあげるから
お気遣いなく(激爆)
ゆりだんご
URL
2006/10/16 13:15
(*'▽'*)わぁ♪御懐妊おめでとうございます☆

お医者様の心無い言葉にドキドキしてしまったけど、無事心音も確認できたようでなによりです〜
( ̄m ̄* )ムフッ♪どちらかしらね〜
ダンゴの世界にしゃけちゃんもいらっしゃ〜い(笑)

どうぞ無理せず体を大事にしてね!
あき
URL
2006/10/17 19:01
しゃけちゃん、御懐妊だったんだ〜!おめでとう♪
↑すでにだんご同盟の方々がいらっしゃる…笑

お仕事もまだ続けられるようだし、
お体には気をつけて無理しないようにね!
マリン
2006/10/18 02:29
しゃけちゃん、おめでとうございます!
びっくりしちゃった〜! 私まで嬉しくなっちゃった〜♪
赤ちゃんが出来たと分かった時の感動は、昨日の事のように覚えているよ。しかし妊娠初期のつらさも同時に思い出しました。お仕事もあるし、なかなかゆっくりは過ごせないかもしれませんが、どうぞお大事に(*^-^*)讃岐うどんバンザイ〜 お送りしましょうか〜(笑)
めぐみ
URL
2006/10/18 20:30
しゃけさん こんばんは。
ご懐妊おめでとうございます。
りょう君お兄かんになるんですねー^^
色々大変でしょうけど、無理せずゆっくりしてくださいね。
まりな
URL
2006/10/18 23:50
☆u_longchaさん

コメントありがとう〜♪嬉しかったです(*^_^*)
それよりも返事が遅くなってごめんなさい・・・。
うんうん、りょうもお兄ちゃんになるのよね。実感ないです。
ちょっとずつ赤ちゃんの話をしてはいるんだけど、まだまだ
理解できるのは先のようです。頼もしいお兄ちゃんになってくれる
といいな・・・(理想)。でもヤキモチ焼きなのでどうだか(笑)
しゃけ
2006/10/22 12:45
☆アイママ

つわりって個人差あるよね〜。あたし前回軽かったの。あっという間に快適生活になっちゃったもんだから、毎回体重でチクチク言われたの^_^;
でもみんながよく言う、眠気はあんまり感じない。もとからよく寝るからかしら(笑)
しゃけ
2006/10/22 12:47
☆ぶうちゃん

わーい、ありがとう☆母ちゃん頑張るよー!!
りょうは旦那さんを「おとーしゃん」、あたしを「かーちゃん」と
呼ぶの。教えたわけじゃないのに使い分けてるし・・・。
でもママは似合わないと思ってるので、肝っ玉母ちゃん目指すぞ!!
しゃけ
2006/10/22 12:49
☆タマルさん

コメントありがとうございます〜。前回お返事した時は陰性の判定薬
見たばかりだったので、まさか大どんでん返しがやってきたとは・・・。
でも本当に嬉しくて嬉しくて。どっちが産まれるのか楽しみです♪
しゃけ
2006/10/22 12:51
☆ゆりさん

うふふ、なんとなく・・・だった??
本当は年子でもいいぐらい次の子が欲しかったんだけど、育児休暇後に異動になったこともあって、ためらってたのでした。

つわりね、前回と違うなぁと勝手に思ってたんだけど、旦那さんは「前も夕方から胸やけがひどいって言ってたやん」とのこと・・・。あたしもアルツっぽい!?ということはだんごの仲間入り(笑)!?
しゃけ
2006/10/22 12:55
☆あきちゃん

風邪に乗って妊娠菌が飛んできたよ〜(笑) むふふ♪
お医者さんとの相性ってあるよね・・・。この病院はいつも心がガサガサするので、母子手帳をもらって無料検診券を使ったらすぐに転院してやる!と心に決めてます。貧乏性やね・・・。

あきちゃんも残り少ないマタニティ生活、楽しんでね!!
しゃけ
2006/10/22 12:59
☆マリンちゃん

マリンちゃんも、お祝いコメントありがとう〜!!だんご同盟・・・(笑)
うん、仕事は産前6週間まで今回も続けるよ!りょうの保育園の送り迎えの自転車をいつまで乗ろうか一生懸命考えてる最中だったりします。無理せずのんびり頑張りまっす(*^^)v
しゃけ
2006/10/22 13:05
☆めぐみちゃん

めぐみちゃんもコメントをありがとう〜。
実はりょうの妊娠が分かった時、結婚してすぐだったしまだまだやりたいことがいっぱいあって、素直に喜べなかったの。今思うと何考えてたんだ!と過去のあたしに怒りたくなっちゃうけど。
でも今回は望んでいたことだったので喜びと感激爆発!!仕事をしながらも下っ腹を見てニヤニヤしている怪しい女です。

讃岐うどんには助けられてるよ〜。鎌田のうどん醤油とすだちかけてほぼ毎日のように食べてるんだけど、その美味しさを最近りょうに気付かれてしまい、用意してもほとんど食べられてしまう悲しさ・・・。しくしく。でも本当に讃岐うどん様様の毎日です(*^_^*)
しゃけ
2006/10/22 13:13
☆まりなちゃん

コメントをありがとう〜!!返信めっちゃ遅くなっちゃったよ・・・。ごめんね。毎日ぐうたらしながら生きてます(笑)
りょうもお兄ちゃんかぁ。可愛がってくれるか今から不安だったりします。保育園で仲良しのお友達でも、その子があたしに抱きついたら泣いて怒るの。だから今のうちにいっぱいいっぱいりょうとの時間を大切にしようと思ってます。
しゃけ
2006/10/22 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵な贈り物 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる