PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月のエスパス・キンゾー

<<   作成日時 : 2006/12/30 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月のエスパス・キンゾーに行ってきました。つわりはまだ終わってないんだけど、執念です。だって前払いなんだもん(爆)

メニューはちょっと早いノエル仕立てのお菓子たちでした。

1つは『マンダリン・スイスロール』。スイスロールって懐かしいなぁ。ふわふわのロール生地に
バタークリーム、そして今が旬のみかんのコンフィチュールを一緒に巻き込んであります。
シェフが凝ってるというピンクペッパーを所々散らして食感と味のアクセントに。
画像

今回のロール生地、水が入るルセットでした。@ni'sさんで水入りスポンジの存在は知ってたけど、作ったことなかったの。それも今回はロール生地。実際どんな感じなのか食べれるなんてワクワク。

それと、バタークリームは特徴を持たせないためにわざとショートニングを使ってました。へー。


もう1つは『クレームブリュレ ノエル仕立て』。とろっとろのクレームブリュレをカラメリゼせずに、上に丸太に見立てたショコラムースを乗せて、ツリーの形にしたショコラを飾って仕上げてあります。
画像

とろりんとしたブリュレにさーっととけるショコラムース、パリパリのショコラ・・・。
口の中でいろんな食感が混ざって、とっても楽しいしおいしい。おぉ幸せ。
でも試食がボリュームたっぷりだったので、またまた胸焼けになって帰ったのでした。うっぷ。

それにしてもディスプレイが本当に素敵。クリスマスが溢れておりました。
画像


帰りは錦市場でちょっと買い物でも・・・と思ったけど、観光客でごった返してて歩くのもままならないので、諦めました。紅葉の季節だしテレビでも京都の特集いっぱいやってるもんね。

嵐山あたりも混んでそう〜(でも湯豆腐食べに行きたい)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月のエスパス・キンゾー PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる