PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の初焼き

<<   作成日時 : 2007/01/10 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年の7日、旦那さんの実家であたしの両親も一緒に盛大な帯祝いをして頂きました。
5ヶ月の戌の日に巻くやつですね。戌の日ではないけど大安なので。

お茶菓子でも、と今年の初焼きです〜。
実はエスパス・キンゾーで習ったガレット・デ・ロアを作るつもりが、前日にりょうと一緒にたっぷり昼寝をしちゃったので急遽予定変更。ははは。

ビスキュイ・キュイエールの生地を使ったイチゴのロールケーキ。生地がしっかり甘いのでシャンティにはヨーグルトも混ぜてさっぱりと。久しぶりにキレイに巻けて大満足〜♪
画像


調子に乗って冷凍庫にあったパート・シュクレを使って洋梨のタルトを。・・・おぉ端がこんがり。
画像

実はこのナショ○ルのオーブン、焼きムラが激しくて未だにクセがつかみきれていない状態なの・・・。クレーム・ダマンドにいい焼き色が付くまでアルミで覆って焼いたのに。しくしく。某キンゾーシェフもナショ○ルさんの電気オーブンはイマイチとおっしゃてたしなぁ。しょんぼり。

これと、写真には写さなかったけどいよかんのパウンドを焼いて持って行きました。両実家に1つずつ。パニムールで焼いてそのまま渡したので、ちょっぴり不安だったりします。ドキドキ(←小心者)。

あー久々の焼き焼きに大満足です!これにて今年の初焼き終了!!
さて次は何を作ろっかな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の初焼き PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる