PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS タルト・タタン

<<   作成日時 : 2007/01/15 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

長らく行っていたドゥマールがビックリするほどいきなり年末に閉店したため、新たなお菓子教室を探し中です。エスパス・キンゾーはデモのみなので、やっぱり自分でも作りたいしなぁと思うし。

いろいろネットで検索した結果、比較的近くに雰囲気のよさそうな教室を見つけたので早速体験レッスンに行ってきました。どきどき。

電車の時間を調べて余裕を持って家を出たつもりが、電車の行き先までは調べておらず、なんと途中の駅で長々と電車待ちをするハメに・・・(T_T)

急いで電話をしたものの、いきなり遅刻するというなんとも失礼なことをやらかしちゃいました。
小走りで行ったんですが、逆に妊婦なので体調を気遣ってもらっちゃってなんとも申し訳ない。

個人のお宅でされている教室なのですが、お家はもちろんキッチンがとっても機能的で広くて、アイランド型の作業台に惚れ惚れ〜。めちゃくちゃ素敵でキョロキョロ。いいなぁ。

今回のメニューは「タルト・タタン」でした。作ってみたいと思いながら一度も作ったことのなかったお菓子。でも食べるのは大好きなのでめっちゃ嬉しい!
それにカルバドス風味のアイスクリームとアーモンドのプラリネを添えて。

画像
写真は試食用のプチサイズ。やっぱり温かいタルト・タタンにアイスクリームの組み合わせは最高やね〜。うまーい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今さらわざわざカキコするほどの事ぢゃないんだけど。。。

ドゥマールの閉鎖はぶうちゃんらのトコで知っていた・・・
で 次なるターゲット!?にエスパス・キンゾーにするかっ?
って話してのもフムフムとストーカーしてた・・・

だけど。。。
カタカナにめちゃ弱いあたし。。。
何度見ても どこで見ても。。。


  エキス・パンゾー
って 読んでしまう自分が悲しい 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゆりだんご
URL
2007/01/24 16:34
私も今教室を探してるとこー(><)
でもドゥマールに代わる教室はなかなかないなあ。
大阪ってあんまりコレ!っていうのがない…。
今回は自分でも作ったの?美味しそうやん♪

エキス・パンゾーって…
どんなエキスや!!(突っ込み)
chocoma
2007/01/31 12:47
☆ゆりさん

めっちゃ長い間ブログ放置してたよ・・・。コメントありがとうっ!
そして遅レスを許して〜m(__)m

それにしても・・・。エキス・パンゾーって!!
ぶわっはっはっはっは(≧▽≦)!!
でも友人に言ってもほとんど聞き直されるお教室名なのよね。
しゃけ
2007/02/05 21:10
☆chocomaちゃん

わーい、久しぶりって遅レスごめんなさい〜m(__)m
お風呂に入ってりょうを寝かし付けるのと同時に寝る毎日・・・。
10時にはたいてい寝てる健康優良児です。

なかなかいいお教室ないよねぇ。あたしもまだまだ模索中。
神戸やとモンプリュとかラ・ピエール・ブランシュ、三田まで行けばエスコヤマとかあるけど、土曜ってなかなかないのよねぇ。

また一緒にワイワイおしゃべりしながらレッスン行きたいな。
しゃけ
2007/02/05 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タルト・タタン PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる