PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ダコワーズ・オ・フレーズ

<<   作成日時 : 2007/03/24 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかりイチゴの季節になりましたね〜。安く手に入るのでめっちゃ嬉しい♪

お菓子教室でもそんなイチゴたっぷりのかわいらしいアントルメを習ってきました。
ダコワーズ生地をお花のように絞り出して焼き上げ、真ん中にクレーム・ディプロマットとイチゴを飾った春らしいケーキ。
画像

試食用はさらに小さくって、これまたかわいいのでついついパチリ☆
(この写真だけデジイチなんだけど分かるかしら??)
画像
これは誰もが大好きな組み合わせだろうなぁ。なんと持ち帰ったその日のうちに家族みんなで完食!恐るべし食欲・・・。

もう一品、あたしの大好きなガレット・ブルトンヌも習いました。ザクザクの食感と、たまにあたる塩が美味しくって食べだしたら止まらないんだけど、カロリー高そうだわ。ぶるぶる。それにしても発酵バターのいい香り♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。25日のエスパスキンゾーで隣りの席だった者です。
(たぶんそうですよね?人違いだったらすみません!)
お顔を見て「あ!」と思い出し、つい「ブログしてませんか?」と、声をかけてしまいましたがいきなりで失礼だったかな、と後で反省しました。
教室の方とあまり交流が無いので、ブログを見つけて嬉しかったです。
記録になれば、と、ひっそりこっそりわたしもブログしてます。まだまだウデも知識も初心者なのでいろいろ教えていただけたら、と思います。
教室が再開してまたお会いできるのを楽しみにしてます。
*画像のお菓子、春らしくて良いですね、参考にさせてください。

セーターマン
URL
2007/03/28 14:59
☆セーターマンさん

こんばんは!遅レスをお許しください・・・m(__)m

そうです、そうです、お隣に座っていた妊婦でござります(笑)
失礼だなんてとんでもないですよ〜。うれしはずかし、という気分でしょうか。うふふ。また絶対お教室に通うので、お会いした時にはおしゃべりして下さい。

ブログにもお邪魔しましたよ(*^^)v ウデも知識も初心者だなんてとんでもない!製菓衛生士をとられてるし、数々の美味しそうなお菓子達にため息・・・。近くに住みたいです(笑)。

これからも是非仲良くして下さいね!
しゃけ
2007/04/04 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダコワーズ・オ・フレーズ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる