PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院しました

<<   作成日時 : 2007/09/13 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日から出てきたりょうのお腹の発疹。夜にどんどん広がったので、今日の朝小児科で診てもらいました。

その結果、川崎病の疑いがあるということと、また喉から溶連菌が出たので、大きな病院を紹介してもらい、行って来ました。

その結果、いくつか川崎病特有の症状が見られ血液に炎症があるものの、症状は軽いとのこと。溶連菌単独の症状である可能性も捨て切れないとのことで、検査もかねて急遽入院することになりました。あぁショック・・・。

経過がよければ一週間もかからずに退院できるみたいだけど、まだ分かりません。

できればずっと付いていてあげたいんだけど、小児病棟は兄弟でも12歳以下であれば立ち入り禁止。だからすみちゃんが入れない。

しかも小児外来にある唯一の授乳室も感染予防のため使用できないため、病院内ですみちゃんの授乳ができないの。車で15分ぐらいの距離とはいえ、授乳の度お家に帰ることになりそうです。病院への最大滞在時間は3時間。こういうとき完母だと大変やなぁ・・・。

有休を使いきれずに毎年流している旦那さんは来週1週間、お休みしてくれてメインでりょうの付き添いをしてくれることになりました。ありがたや。

今日の帰り際、『お家に帰りたい』と泣き、『かあちゃん一緒にねんねして』と言うりょうを見て、もう思わず泣いちゃいました。今は点滴が邪魔してできないんだけど、お家に帰ってきたら嫌がられてもぎゅーって思いっきり抱っこしたいと思います。

少しの間だけど、すみちゃんと2人の生活。お家が静かで寂しい・・・。
頑張れ、りょう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!!!!!大丈夫???
子供が辛そうにしてる時が親も一番辛いね・・。
それに、ずっと側にいれないのがホント辛い。
りょうくんかわいそう(涙)
早く治ってくれますように!!
共倒せーへんか心配やわ・・・。
帰ったら、思いっきり甘えさせてあげてー☆
やっちこ
2007/09/14 08:14
(´;ェ;`)ウゥ・・・
私も泣きそうになっちゃった。
りょうくん頑張れ!!!
一日も早く退院できるよう、遠くから祈ってます。
あき
URL
2007/09/14 15:51
先日の日記見てもしかして川崎病なんじゃ…と心配してたの。
お友達の子供が溶連菌から川崎病の疑いで入院しちゃったから。
言おうと思ったんだけど、変に心配させちゃっても…と思って言い出せなかったの。
早く言ってあげればよかったね、ごめんね(涙)

入院生活、りょうくんももちろん辛くて切ないし可哀想だけど
ママもすみちゃん居るし大変だから、くれぐれもお体に気をつけて
看病してあげてね。
早く、良くなります様に…
マリン
2007/09/15 05:05
>やっちこ
もうねぇ、ずっと「お家帰るー」って泣くの。こっちがウルウル。
今はおじいちゃんおばあちゃんに助けてもらいながら病院通いしてるよ。
治療のおかげでずいぶんよくなったので、退院まであと少し!
帰ってきたら嫌がられてもベッタリするで!!

>あきちゃん
ありがとー。いっつもお家でうるさくしてるのが懐かしい・・・。
でも今までお薬大好きだったりょうが大嫌いになっちゃって、毎回看護婦さんに押さえつけられて無理やり飲まされている姿がせつないの。
あぁ、本当に早く元気になって欲しいわ〜。

>マリンちゃん
うんうん、ありがとう。
川崎病ってイマイチ原因とか分かってないから変な病気やね。でも小児科の先生曰く、大阪では例年より川崎病が多く発症してるんやって。同じ病棟に川崎病の子が3人いるしね。
マリンちゃんのお家には無縁でありますように・・・。
しゃけ
2007/09/15 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院しました PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる