PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院・3日目

<<   作成日時 : 2007/09/15 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はすみちゃんをお家で両おばあちゃんに見てもらって、病院通いしてました。
授乳はお腹空いた頃に一時帰宅して。

入院初日から抗生物質を投薬しても検査結果に変わりなかったので、りょうの症状の原因は溶連菌単独ではないと判断されました。

という訳で昨日から川崎病の治療を始めることに。お薬をゆっくり20時間もかけて点滴します。
コレ始めるとベットから動けないのでりょうはずーっと抱っこをせがんでました。おぉ、腰が痛い。

でも今日行くとお腹の発疹はほぼ消えてるし、お熱も下がってた。もともと症状が軽かったので、明日の血液検査の結果が気になるところ。結果がよければ最初に聞いていた一週間の入院より早く帰れるかも。よくなってますように!!


この3日でりょうはすっかり病院嫌いになってしまいました。とほほ。そりゃあ3歳児に採血や固定されてのレントゲンなんて嫌でしょうがないだろうし。

その中でも1つ困ってるのはお薬嫌い。今まで甘い水薬は大好物(?)で、いつも「もっと飲む!」と怒ってたぐらいやのに。どんだけ優しく説得しても「飲まない!」と言い張るので、結局看護婦さんに押さえつけられて無理やり注射器で口に入れられてます。そしてさらにお薬嫌いになっていく悪循環・・・。昨日は泣き過ぎたところに無理やりお薬を飲まされたので吐いちゃったし・・・。

明日は点滴がないから、プレイルームというおもちゃ盛りだくさんのお部屋で遊んでもOKだと看護婦さんから許可がでました。そこ、プラレールめっちゃたくさんあるの。これから退院した後も定期的に病院に通うことになるので、おもちゃにつられて少しは病院嫌いが直って欲しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫!?
何もできないけど
遠くからりょう君が1日も早く良くなってくれる事
を祈ってます・・・
大変だけど頑張ってね。。
しおり
2007/09/17 18:07
☆しおりちん

ありがとうー。りょうはだいぶん元気になってきたよ。
健康が一番やなーって、こういうとき強く思う。

でも子供1人のお世話はなんて楽なんだー。(←ダメ母)
しゃけ
2007/09/18 02:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院・3日目 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる