PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三の準備

<<   作成日時 : 2007/10/17 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて。9月に3歳になったりょう。
本当は数え年でするらしい七五三だけど、周りの人はほとんど満年齢でしてるって
いうから今年することに。って去年はつわりでそれどころではなかった・・・。

早速いろいろ調べてみて、旦那さんの実家からの距離を考えて、奈良の春日大社に
行くことに決定しました。めっちゃ混むらしいけど

まずりょうのお宮参りの時に買った着物(っていうのかな、あれ)を使えるかどうか羽織らせて
みたらめちゃめちゃデカい。小物を買うのも大変だし、結局貸衣装にすることに。

実はお宮参りの写真、2人とも撮ってないの。ええい、もうついでに家族写真撮っちゃえ!!
あたしもこの際、着物着ちゃえ!!とちょっとノリノリ(笑)
という訳で貸衣装もしてる写真館に予約と衣装決めも兼ねて行ってきました。

りょうの衣装合わせ・・・と思ったけど、初めての場所で初対面の人という状況にダメダメ。
ずっとお父さんにしがみついて「お着物着ないの〜!」と駄々をこねておりました。

とりあえず肩幅を合わせただけで決めるしかなかったんだけど、かっこよくなれそうな
ものを選んでみました。当日着れますように・・・っていうか着てくれますように!!
祈るしかないや。当日はおもちゃやお菓子をたくさん用意することになりそうです。

その後、あたしの訪問着選び。七五三の衣装はめっちゃいっぱいあるのに、訪問着は
たった4着(笑) すぐ決まったし。結婚もして親にもなったことだし、一着ぐらいは訪問着
ちゃんと持っておきたいなぁ。家計と旦那さんに相談しなくっちゃ。

結局土日はほとんど撮影がいっぱいだということで、平日に旦那さんに会社を休んで
もらって写真撮影(前撮り)だけすることにして、11月の日曜にお参りすることにしました。

どうなることやら。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七五三の準備 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる