PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS プレーンシフォン

<<   作成日時 : 2007/10/20 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

リアル友から3日ほど前、シフォンケーキについての質問が。(見てる!?)
いろいろ答えてるうちになんとなく食べたくなっちゃった。

でも最近はパン作りにハマってるのでそのうち〜と思ってたんだけど、
買ってきた卵の入った袋をりょうが倒してしまい、ほとんど割れちゃったので
急いで作ることに。とほほ。

今回使ったのは小嶋ルミさんのレシピ。使う卵白と卵黄の数が一緒なので、
重宝してます。

メレンゲの泡立てはりょうにもハンドミキサーを一緒に持たせてお手伝いをしてもらいました。
お手伝いさせるとめっちゃ食べてくれるしね。

晩ご飯の後めっちゃキレイに焼きあがったので、大満足!
朝明るくなってから型出しして写真を撮ることにしてその日は就寝。すやすや。

しかし。あたしより早く起きた旦那さんが早く食べたかったらしく、超適当に型出しを
してくれちゃいました。もうね、側面もどこもかしこもガッタガタ(涙)
とても写真に収められるようなもんではありません。

『めっちゃ美味しい!』とほくほくの笑顔で食べてましたが、冷めた目で見るあたし。

画像
泣く泣くカットしてから写真を撮ってみましたが、生クリームの添え方が下手くそやなぁ。
あーイマイチ!でも最高にふわんふわんで味は最高!
大好評でなんと朝ごはんで2/3は食べちゃったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ!
きれいに焼きあがってる☆☆
実家でカットしてみてんけど
目は均一だったんだけどな〜。
食べたらフワフワでおいしかったけど、見た目がねぇ・・・
今度シフォン講習会してよ!?
しおり
2007/10/21 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレーンシフォン PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる