PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦タルト・タタン

<<   作成日時 : 2007/11/21 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

紅玉スイーツ第二弾


画像
タルト・タタンです。そして見た通り苦そう香ばしそうに出来上がりました。
カラメルを焦がしすぎたのが原因です。やっぱり授乳しながらしたのがまずかったか。

いろんな作り方があって悩んだけど、今回は最初にバターとお砂糖でリンゴを煮るルセットで。
今度は雑誌に載ってたル・ポミエのシェフのルセットでやってみたいなぁ。
小山シェフのルセットも気になる・・・。

これを食べたりょうは「にがっ」と叫び、全然食べてくれませんでした。
しょんぼり。大人の味・・・ということで。

ほんのり温めて、上にバニラアイスを乗せて食べると絶品
苦味がアイスの甘さによく合う〜(負け惜しみではなく)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらか忘れたけど、そこのも真っ黒なタタンだったような^^;
モンプリュ?
・・・って実際に食べたこと無いんやけど(*≧ω≦)プッ
画像で見ただけ〜^^;
カラメルの香ばしい苦味とアイスの甘さ。。。
まるで口の中の社交ダンスやなぁ〜by彦麻呂^ω^;
でめきん
URL
2007/11/22 00:49
☆でめきんさん

そうそう、モンプリュも最初見たときびっくりするぐらい黒かった。
でも食べたらめっちゃ美味しくって・・・。
添えられてたアイスも激ウマやったしね♪
でもそんなの比べ物にならんぐらいの苦タタン。とほほ。
しゃけ
2007/11/24 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
苦タルト・タタン PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる