PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三&お食い初め

<<   作成日時 : 2007/11/05 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、りょうの七五三のお参りのために朝早くから春日大社に行ってきました
春日大社は世界遺産である古都奈良の文化財のうちの1つ。なんか贅沢や〜。

この時期は混むので、お昼近くになると駐車場から出るだけで大行列になるらしい。
恐ろしい・・・。というわけで、8時50分から写真館でお着替えすることに
毎朝保育園や会社に行くよりも早い時間に家を出なあかんので朝から大忙し

今回は少しお着替えにイヤイヤしたけど、前撮りと違ってすんなりお着物に変身!
きっと周りで他の子供たちがいっぱいお着替えしてたからやろうけど。
写真館はめっちゃ混み混みでした

駐車場であたしの両親とお義父さんと合流。お着替えが終わるのが早かったので、
その後は結構スムーズにお参りを済ませることができました。
千歳飴と破魔矢を頂いてホクホクのりょう
画像
観光で訪れてる外国の方にパシャパシャ写真撮られてました。
そして鹿に千歳飴の袋を食べられそうになって心底ビビッてました(笑)


全て終えて、お着物を返して旦那さんの実家へ
りょうの入院で延期にしていたすみちゃんのお食い初めも今日一緒にお祝い。
石をお口に。丈夫で立派な歯が生えてきますように
画像


立派なカニや美味しいご飯をたくさん頂き、大満足食べ過ぎた〜。



今回は手土産にお茶菓子を焼いて持って行きました。
七五三のお参りの間も車に置いておくので、傷まないような焼き菓子にしようと思い、
りょうも大好きなパンドジェーヌに。

アーモンドたっぷりのシンプルな焼き菓子。素材にはちょっとしたこだわりだけど、絶対リューベッカ社のマジパンを使います。本当にいい香り。
画像

今回は少しでも華やかになるように、スライスアーモンドを頑張ってキレイに並べてみました。
・・・めっちゃ肩こった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七五三&お食い初め PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる