PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子ふれあい会

<<   作成日時 : 2007/11/12 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10日、りょうの通う保育園で、親子ふれあい会なるものに参加してきました。
クラスごとにする企画なんだけど、今年はなんとあたしが委員になっちゃったの。
去年は確かクラス委員もやったなぁ。毎年あみだくじ運めっちゃ悪い・・・

案内プリントを作ったり、オードブルを注文したり、飲み物やお菓子の買出しに行ったり。
急に人数に変更があったりと、前日は夜遅くまで準備に大忙し

しかも、もう1人の委員さんは臨月妊婦さん。急に産気づかないか当日までドッキドキでした。

今回のメインは子供と一緒にクッキー作り。もちろんオーブンなどはないので、
電子レンジで簡単に作れるレシピを検索して、紹介させてもらいました。

生地も全てジップロックの中で出来上がるし、2分ほどチンするだけで焼き上がるので、
簡単と大好評♪子供たちも一生懸命作ってくれました

バターを使ってオーブンで作るクッキーにはかなわないけれど、自分達で作ったクッキー
は格別だったよう。みんなお昼ごはん前だというのに完食してくれる子が続出!
う、嬉しい・・・

その後はみんなで豪華オードブルを突っつき、お腹いっぱい。
子供たちは遊び、大人たちはお菓子を食べておしゃべりしてまったり。
短い時間だったけど、楽しい1日になりました

さて。来年こそは委員から外れますように・・・と思ったけど、来年はすみちゃんも
入園するので確立は倍になっちゃうのかぁ。ちぇっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親子ふれあい会 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる