PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS レシピ魔

<<   作成日時 : 2007/12/12 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前になるけど、chocomaちゃんから嬉しいお届けものがありました

メニューは
・ナッツサブレ
・カソナード×けしのサブレ
・すだちサブレ
・ジャポネ ほうじ茶バージョン
・りんごのクーヘン
・キャラメルレモン

図々しくもリクエストしたキャラメルレモンは噂どおり、じゅわっとしたバタ生地が絶品
どれも本当に美味しかったので家族で取り合いがおこり、写真に残せたのはジャポネとりんごのクーヘンのみ。
画像画像
本当にありがとう〜

バタ生地があんまりにも美味しかったので、自分でもなんか作りたくなっちゃった。
そこでお家にあるレシピをペラペラと探索。

実は我が家、レシピ本や雑誌の切り抜き、プリントアウトしたものなど、めっちゃレシピだらけ。
旦那さんにも「こんなにいっぱいレシピあるけど全然作ってないやん」とチクリと嫌味を言われることもしょっちゅう。

確かに、作れるんかこれ?と思うようなアントルメのレシピもいっぱいある・・・。
でも見てるだけで楽しいと思うのはあたしだけ?レシピ魔なのです。

今回はそのレシピの山の中から1つ。
エーグル・ドゥースの寺井シェフの『ケーク・ショコラ・オ・フリュイ』。

ゆるめに作ったガナッシュも練りこんでしっとり。
クオカで買って賞味期限が近かったフルーツミックスとチョコチップとピスタチオも入ってます。
画像
美味しい〜(自画自賛)。あまりパウンド系が好きじゃない旦那さんにも好評♪
たくさん出来上がったので半分は旦那さんに会社へ持って行ってもらいました。
こちらも好評でなにより。

さて次はレシピの山から何を作ろう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レシピ魔 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる