PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス

<<   作成日時 : 2007/12/27 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クリスマスでしたねぇ(遅)。

その昔は夜景のきれいなフレンチのお店を予約して、プレゼントを交換して・・・などしておりましたが、今はそんなことできるはずもなく。お家でのんびりしておりました。

まだりょうはサンタさんの存在をよく分かっていないので、お父さんお母さんからのプレゼントということにして一緒に買いに行くことに。

トーマスラヴァーの彼が選んだのは、プラレールシリーズのゴードンとヘンリー。エドワードも持っているんですが、何故か主役のはずのトーマスを欲しいと言ったことは一度もない。不思議。


そしてイブの日、りょうのリクエストに答えて、ブッシュ・ド・ノエルを作りました。
画像
ちなみにリクエストは「生クリームたっぷりのロールケーキで、チョコも」。

ショコラ生地でシャンティとイチゴを巻き巻きして、チョコクリームで周りを覆って。
実は生地を焼くときにバター入れ忘れちゃって、巻くときにバッキリ割れたんだけど、上手にごまかせてます。ふふふ。

飾りはりょうの好きなように刺してもらったので適当・・・。
本人は大喜びだったので、ま、いっか。

保育園で作った帽子とサンタさんバックを持って、終日はしゃいでおりました^_^;
画像
ひげを貼る場所を間違えたらしく、やたら眉毛が立派でかわいらしくなっちゃったサンタさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひげが眉毛って…めっちゃ受けるやん!!>m<
ほんまに立派な眉毛になっとる(笑)

もう今年も残りわずか…
来年は一緒にキンゾーさん行こうねぇ^^
来年もよろしく♪
ぶう
URL
2007/12/29 18:53
☆ぶうちゃん

ほかの子の作品も見てんけど、みんなちゃんとひげやった・・・。
先生にひげだよ〜って手渡されたらしいんやけど、どうやら
ひげの存在をよく分かってなかったらしい。
いやー、子供って面白い♪
来年もいっぱい遊んでね。楽しみにしてるよ☆
しゃけ
2007/12/31 03:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる