PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵白消費中

<<   作成日時 : 2007/12/30 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて。年末だし冷蔵庫の中の掃除してます。

冷凍庫の中にたまっていた卵白をなんとかしなければ。
某いづちゃんの『今年の卵白今年のうちに』という名言が頭をよぎる。

という訳で、いろいろお菓子にしてみました。
画像
フィナンシェ。金蔵シェフのルセットです。
これ、フレキシパンのミニフィナンシェ型で作ったんだけど、100個ぐらいできた
ちょうどいいから年末の実家への手土産に・・・と思ってたらりょうが食べる食べる
もうほとんどないです。



画像
それとチュイール。真ん中にガナッシュをサンドしてみました。
焼き色を周辺以外にあまりつけたくなかったんやけど、結果食感はやや湿気た感じ(涙)

あーこれで卵白はほぼ消費。あとちょっとあるけど来年に持ち越しやなぁ。


もう1つ、冷凍庫にあったショコラジェノワ。
ちょっと前にティラミスを作ったときあっという間になくなっちゃったので、旦那さんからまた作って、とリクエストされてたの。そこで、前からやってみたかったドーム型で作ってみました。
画像
シャンティですじ状に模様をつけて・・・と思ってたけど難しくってめっちゃ下手〜。
ココアでごまかそう、と思って振りかけてみたけど、さらに変な出来上がりに・・・
ずーっとこの距離でりょうが見てたから気が散って〜などと言い訳してみた。


画像
ちなみにカット面はこんな感じ。


これで冷凍庫がかなりスッキリした〜
でもきっとすぐにパンパンになるんやろな・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卵白消費中 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる