PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS くるくる

<<   作成日時 : 2008/01/13 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イチゴがお安く手に入るようになりましたね〜
お買い物に行くたびに何作ろうかなぁとウキウキしてます。

昨日はさらにお買い得になったイチゴを発見したので買って帰り、前から
作ってみたかったケーキに挑戦!

くるくるショートケーキ。シートスポンジを焼いてぐるぐる巻きつけるように作るやつ。
いやー、思ったよりも難しかったです・・・

どうも形は楕円になるし、最後に巻いた生地がはがれそうになるし。
なんとか粗が隠れるようにナッペしたものの、飾り用の生クリなくなっちゃったー(涙)

子供たちを寝かせてから作業してたので夜中の2時。
イチゴ以外にデコに使えるものも思いつかず、結局こんなショボイ出来上がり。
画像
あぁ、センスが欲しい。


カット面はこんな感じでした。
画像


今回はサイドのナッペがまぁまぁ上手くできたかなぁと思ってたのですが。
回転台からお皿に移すとき、ぐじゃっと壊れた〜(ToT)

確かに一面スポンジではないので難しいとは思ったけど。
見事な壊れっぷり。しょんぼり。

次の日りょうは「イチゴがハートだぁ♪」と喜んだのでよしとしよう。課題満載。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くるくる PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる