PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産

<<   作成日時 : 2008/01/14 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近寒くなり、土日のお休みに遠出するのが億劫になってきました。
すみちゃんもいるしね。風邪ひかせるとかわいそうだし。

でもそんなの関係なくどこかに行きたいりょう。しかも電車で(ここ重要)。
というわけで、旦那さんとりょうだけでどこかにお出掛けすることもしょっちゅうです。

先週の日曜日、「阪急乗って河原町行く〜」とりょうが言うので、すかさずお土産を頼む。
『ミディ・アプレミレディ』のタルト。あのフロールで有名な津田陽子さんのお店です。

お店に着いたときに電話があったので、アプリコットとリンゴのタルトをリクエスト。

そしていっぱい買って帰ってきてくれました〜
お皿に移すこともなく、そのまま写真をパチリ☆
画像
右から栗のタルト、木の実のタルト、チェリーのタルト。

画像
右がサツマイモのフィユテ、洋梨のタルト。

・・・・ん?リクエストした2品がない。
「あ!忘れてたー!!」だって。お店のショーケースの前から電話してきたはずじゃ?
なぜそんな瞬間的に忘れるのかめっちゃ不思議。

ザクッとした軽い生地にしっとり甘いダマンド。
ちょっと甘いかな?とも思うけど、ガルニチュールもたっぷりでリッチ感たっぷり。

イートインすると手で食べるようにフォークなしで出てくるらしい。
そういうの、好き♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
優しいダンナさまでいいよね〜
たぶんウチならイヤがって買ってこないと思う・・・

せっかくの京都にしゃけちゃんは行かなかったのね。。。
早く暖かくなってグルニエドール行こうネ〜♪
↑のミディ・・・
子連れは入れないのよね、たしか・・・
お土産頼んで正解!
でめきん
2008/01/14 23:31
>でめきんさん

いやー、うちの旦那さんめっちゃ優しいねん(ノロケ?)
出かけるときは必ず「何か買ってくるもんある?」と聞くので
遠慮せずにガッツリお願いする私でございます。ほほほ。

ってミディって子連れあかんかったんや!初耳!
ちょっと子連れには悲しい話やね。
しゃけ
2008/01/15 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お土産 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる