PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS パウンド研究中@

<<   作成日時 : 2008/02/01 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日はっさく便を作ってから、パウンドにハマっています。今のところ。

手持ちのレシピの中から、面白そうなものをピックアップして試作。
今回は使用するのが薄力粉じゃなくって、強力粉+コーンスターチ。
どんな仕上がりになるのかわくわく♪

がっつり苦めに作ったキャラメルをオレンジ果汁で緩めて、はっさくの実ジャムも投入。
↑このあたりは勝手にアレンジ。

粉量が少ないのか、適当アレンジが失敗なのか、ちょい分離気味のままオーブンにGO!!



画像
出来上がり。レシピ写真も高さが出てないので、これはこういう出来上がりなのかも。

コーンスターチ効果は絶大でした。食感はもっちり。でもしっとりどっしり。
お腹にたまりそうな感じです。




焼き上がりを待つ間に作ったヴィエノワ。絞りがめちゃヘタレ〜( ´△`)
画像
バニラビーンズを入れてみたけど、なんかもうひと味足りない感じ。
紅茶でも入れてみるかな。



我が家だけで消費するには高カロリー過ぎるので、両方とも会社のお菓子作り大好きな
女性へ差し入れ。彼女の評価が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パウンド・・・
私にとってシフォンに続く“鬼門”ーー;
しっとりふんわりに焼きあがらないのよね〜><
ギューッと目が詰まったのしか出来ないからプロの指導を仰ぎたいところ^^;

キャラメルと柑橘の組み合わせが気になる〜^^

二人ともカメラ目線で可愛く写ってるね♪
ゆうてる間にヨチヨチ歩き出しそう^^
でめきん
2008/02/03 02:05
>でめきんさん
遅レスでごめんなさいー!!

パウンドって地味で(ごめんなさい)あんまり好んで作らなかったの。
でもいろんな作り方や混ぜ方とか見てたら面白くって。
でもカロリーめちゃ高よね・・・。

カメラ目線・・・。そうやの。すみちゃんはカメラ向けたら
ずーっとカメラ目線。無表情のまま(笑)
なんでやろー。
しゃけ
2008/02/09 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パウンド研究中@ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる