PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 修行中

<<   作成日時 : 2008/02/09 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

この一週間はオークションにつきっきりの毎日。いえ、落札ではなく出品で。
すみちゃんは着ないだろうと思われるお洋服や不用品をせっせと出品してようやく一段落。

友人の結婚式の2次会で当たったでっかいガンプラは超高値でお嫁に行きました。
定価1万円だっただなんて・・・。くらくら。

儲かった儲かった♪


さて。他にもお菓子修行してました。
きれいに作れたら嬉しいなーというお菓子たち。
でもなかなか上手に作れないお菓子たち。

一度失敗すると、なかなか次にトライできない性格なので(;^_^A

まず1つめ。タルトリングへのフォンサージュ。
今回きれいに角が出せたんだけど、肌荒れひどいです( p_q)エ-ン
画像
ちなみに中はグレフルカード。流し入れるだけより、ほんの少し焼いて表面に
軽く膜が張るぐらいが好き。

そして2つめ。この方のレシピをお借りして。
ずーっと画面を見ながらよだれを垂らしていたので、早速作ってみました。

いやぁ。写真載せたくないけど・・・。
画像
巻きで躊躇したので、見事にバッキリ!!笑うしかないなぁ・・・

でもこのロールめっちゃくちゃ美味しい!ふわっとしてるけどしっとりもしてて。
30cm天板で焼いたけど、旦那さんが半分近くペロリと平らげておりました。
また作らなくっちゃ。でも本家のんを食べてみたいなぁ(熱望)。



それにしても。まだまだ修行が必要のようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
強烈な≪ばっくり≫やなぁ
見事すぎて≪おめでとう!!握手っ!!≫ヾ(≧▽≦)ノ"

グレフルカード??
レモンカードの果汁をグレフルに変えたらええだけかな?
美味しそうやん、やってみたい>▽<




ぶう
2008/02/09 19:18
うひひ 横からも写さなっ ゞ(≧ε≦o)

さっ 夜になってからアレコレ焼き焼きしたんも
全部焼き終わったしそろそろZzz
・・・明日のターゲットは
《ばっくりロール》? ( ̄m ̄〃)

ぶうちゃん 試食はまかせろ(爆)


雪 すごいなぁ
こっちなんてお正月にちょこっと積もっただけなのに>▽<
ゆりだんご
URL
2008/02/10 02:06
>ぶうちゃん
そう、見事やろ〜(笑)
りょうに「ロールケーキ作ったで」と言ったら、
「これはロールケーキじゃないねぇ」だって(;´д`)
まぁね。はははのは。
グレフルカードはレモンと作り方一緒よん。
レモンも好きやけど、これも好き♪お試しあれ〜。


>ゆり姉
横からも写したんやけど、しょんぼりするからアップせんかってん。
いやぁ、ほんまに見事やったで。とほほ。
え?そっちそんなに雪降ってないの?
絶対大雪やと勝手に思ってた・・・。スンマセン(-人-)
しゃけ
2008/02/10 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修行中 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる