PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪とクッキー

<<   作成日時 : 2008/02/09 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は大阪でも結構な雪が降ってます。
いくつになっても雪が降るとわくわくするなぁ♪

画像

画像
寒いので我が家の玄関を開けてすぐに見える風景だけを撮影(笑)

そんななか、ちょっとお菓子の試作中。
ずっとずっと自分で作れたらいいな、と思っているお菓子です。
それは芦屋「Feu」の『ごあ』。
初めて食べたとき、その口溶けにびっくりしたの。

ちょうど今日のお天気が雪なので、雪のような口溶けのクッキー目指して。
手持ちのレシピやいろんな情報を参考にとりあえず作ってみました。

口溶けがいいと言われるポロボルンと同じなのかな?と思ってたけど、
お店ではポロボルンは別に売ってるので違うんだろうなぁ。
というわけでいろいろ考えてとりあえず試作第1号。
画像

食感はサクホロという感じ。ホロホロになってほしいのになぁ。イマイチ。
反省点や改良点はつかめた(気がする)ので、これから試作を重ねていきます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪とクッキー PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる