PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸花鳥園

<<   作成日時 : 2008/04/14 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これ・・・いつ行ったっけ? 確か3月末だったような(汗)


母に誘われて、家族揃って神戸花鳥園に行ってきました。
確かその日にお花のイベントもしてて、母がその審査員とかもしてるらしく、
セットでめっちゃお得な前売り券があるから!と用意してくれていたのでした。

神戸花鳥園の入園料が確か大人\1500なんやけど、お花のイベントの入園券も
セットになって\900って。料金設定間違ってない?と思わず言いそうなっちゃった。
でも、まぁいいのだ。

お天気がイマイチだったのが残念やったけど、結構人は入ってたなぁ。
近くにもうすぐオープンするIKEAがあったので、楽しみ楽しみ♪


入り口近くで手に鳥を乗せてくれるらしく、父と並ぶりょう。
やっと順番です!
画像


次の瞬間。
画像
クワッ。

怖かったかな?と思ったけど、「食べられちゃった〜♪」と楽しそうで一安心。



入ってすぐのお花達。ハンギングがとってもキレイ☆
画像

画像
もっといっぱい写真撮りたかったんだけど、りょうが走り回るので追いかけてばかり。トホホ。



そして温室に進むと睡蓮がキレイに咲いてました。
そこには魚がいて、エサをあげるとウジャウジャ寄ってきます。
画像

何度も母にエサを買ってもらって、魚にあげ続けるりょう。
あたしが子供の頃は、こういうエサとか絶対買ってもらえなかったと思う。
やっぱり孫は違うのだなぁ。しみじみ。


そして鳥のゾーンへ。
CMでも見た、腕に鳥を乗せるのに挑戦!
エサ(メロンだった)を買って鳥の目の前に差し出すと、腕に乗ってくれます。
画像
あたしの腕に乗せて、りょうと一緒にエサやり。
かなりビビリながらも、腕に乗って欲しかったらしい。


これが気に入ったのか、小鳥さんにシロップ状のエサをひたすらあげる。
画像
ペロペロと舌を出すのがとってもカワイイ。


気づいたら鳥や魚へのエサ代だけで結構使ったぞ・・・。


その後、お花のイベント会場へ移動。
入ってすぐのお花の山。眠くてお腹が空いて超不機嫌(涙)
画像

いろんなお庭だったり、フラワーアレンジメントだったり、たっくさん展示してあったんだけど、
慌ててお昼ご飯へ。もっとじっくり見たかったなぁ。


両親とはご飯の後で別れ、雨だし子供たちも眠そうだしそのまま帰ることに。
と言いながら、御影でダニエルのケーキをしっかり買って帰りました。



それにしてもポートアイランド広くなったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!
IKEAが出来たのよね〜♪
今度花鳥園とIKEA巡りをしようって話をしてたトコロ^^
オープンしたばっかりやから土日はめちゃ混みやろうね><

りょうくん、勇気あるね〜!
我が家で腕に乗せたのはなんでもやりたがりの(笑)金魚1号だけ〜
2枚目のビックリ表情のショットがナイースッ!
でめきん
URL
2008/04/17 11:55
>でめきんちゃん
遅レス申し訳ない・・・。しばらくPCから遠ざかっておりました。
そうそう、IKEAあたしも行きたいの。
でもGW中IKEA渋滞がすごかったそうで。
冬ぐらいになったら行きやすくなってくれるといいなぁ。
しゃけ
2008/05/11 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸花鳥園 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる