PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS パルケ・エスパーニャ

<<   作成日時 : 2008/09/23 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

22日を有休にして4連休!先週は3連休だったし、のんびり。

海外旅行に行きたかったけど、予算の都合で今回はパルケ・エスパーニャに決定。
りょうは近鉄特急大好きなので、車ではなく電車で行ってきました。

ホテルは隣の志摩スペイン村ホテル。
中庭から見た建物。カワイイ!
画像
りょうは旅行が、というよりホテルが好きだそうな。ナンデ?


初日は雨がザッと振ったり止んだり。かなりの蒸し暑さでした。
でもこの春にできた屋内で遊べる場所があったので助かったー。
何よりここが気に入ったりょう。
画像
1時間以上走り回り、汗ダクでした。
照明が暗いので、ここにくるとすみちゃんはスヤスヤ・・・。


どうやらりょうにとってパルケ・エスパーニャのキャラクターはおばけらしく、
ずーっと怖がってました。この怖がりのおかげで乗り物もほっとんど乗れなかった・・・(涙)
画像
「見るだけ〜♪」


この日はホテルの鉄板焼きレストラン「松阪」へ。
ホテル内レストランならどこでも選べたんだけど、やっぱりここでしょう。
フレンチや和食、スペイン料理は即却下。ラブ松阪牛!

カウンターの席しかないと言われたので不安だったけど、目の前でジュージュー
焼かれる様子に子供たちは興味津々!結構おとなしく座ってました。

コンデジはあまりの軽さから存在を忘れ、部屋に置き忘れ。
とほほ。写真撮っておきたかったなー。

先付けとサラダの後に鯛や伊勢海老、帆立などの海鮮類、そしてフィレステーキ!
その後温野菜、ガーリックライス、赤だし、香の物、シャーベットというコース。
大人2人前だけ注文して、子供たちに分けることにしました。

いつもはお肉嫌いなりょうも、ステーキ半分ペロリ(ちっ)。
海鮮もお野菜も全てモリモリ食べ、親は追加注文をする始末。
おいしいお肉は食べるのね。

大興奮のまま「ひまわりの湯」へ行き露天風呂に入ったりょうは、さらにさらに
ホテル好きになりましたとさ。


次の日は快晴!暑すぎる!!
ホテルの中庭にて。
画像



歩きたくてしょうがないすみちゃんはパルケ・エスパーニャの中でも勝手にテクテク。
ずっと追いかけてばかりの親2人。

「お花発見でちゅ」
画像



こっちは広い場所だと走りたくなる息子。
画像




お水が地面からピュッと出るところでずいぶん長い間トラップされ、この後2人とも
ビショビショになりました・・・。
画像
画像



初日にパーク内レストランでパエリアを食べたけど、具と一緒に炊き上げたものではなかったので、
2日目にリベンジするつもりが、りょうの「おうどんがいいの!」という1声で変更。

ここにきておうどん・・・。
なんだか悔しいので(大人げない)、デザートぐらいはスペインを意識して。
クレーマカタラナを。ってクレームブリュレですな。
画像



2日間、あっという間だったなぁ。
ジェットコースターに乗れなかったのが残念だったけど、かなり楽しんで帰ってきました。
帰りの近鉄特急、大爆睡家族。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!
やっぱり行ってきたんや!
りょうくんもすみちゃんも大きくなったねぇ!
今度は子連れで遊ぼう♪♪
しおり
2008/09/23 22:35
そうやねぇ、あっという間に大きくなってちと寂しい(笑)

すみちゃんは自己主張が激しいので疲れるし(^_^;)

今保育園ではベビーラッシュなので、ちっちゃい赤ちゃん見ると欲しくなっちゃう〜。
しゃけ
2008/09/26 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パルケ・エスパーニャ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる