PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のエスパス・キンゾー

<<   作成日時 : 2008/09/18 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

6月までの基礎編と違い、7月からは応用編でアシェット・デセールを。
そのなかでもテーマは「チーズ」でした。



『暖かいりんごのタタンにチーズたっぷりのアイスクリームを添えて』
画像
このタタン、半分はレンジで熱を入れていてビックリ!
簡単だし、今度やってみよーっと。生のりんごも添えてあって、食感の違いを楽しみました。
クリームチーズ入りのアイスはめっちゃ美味!お家で作りましたとも。




『軽いチーズのタルトレット 赤い実のフルーツを添えて』
画像
こちらはシュクレにパルメザンを入れて、ダマンドにはブラックオリーブを埋め込んで焼き上げた
タルトに、クスクスを入れたちょっとぶりっとした感じのブランマンジェのようなものを乗せて。



アシェット・デセールってお皿が華やか。そしてセンスが絶対必要なもの。
シェフのディスプレイは毎度のことながらため息ものです。
画像

画像

画像

画像



最後にお茶を飲みながら、バニラマカロンも頂きました。
かわいい!
画像



デザート後の紅茶とマカロンとアーモンドのプラリネ。
ほっと一息〜♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいデザート料理

綺麗で美味しそうですね
ryuji_s1
URL
2008/10/01 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月のエスパス・キンゾー PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる