PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月のエスパス・キンゾー

<<   作成日時 : 2008/09/22 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく、たまってた写真が一段落・・・したかな?

先月のエスパス・キンゾーは先々月に引き続きアシェット・デセール。
その中でもテーマは・・・何だっけ。パルフェとアイスクリームだったので冷菓かなぁ(曖昧)

暑い今年の夏にピッタリ。

まずはパルフェから。
パルフェは3つのお味で、作り方は配合が多少変わるだけで全部一緒。
味の基本となるベースと、パータ・ボンブと生クリームとイタメレ。
今回教えてもらったのはパイナップルとココナッツとグラン・マルニエの3つ。

冷菓にはシリコン型が便利、という訳でマドレーヌ型・カヌレ型・ケーク型を使って。
試食に出てきたのはこんな感じ。
画像

ケーク型のココナッツパルフェにはパート・シュクレとクレームダマンドを下に。
マドレーヌ型のグラン・マルニエパルフェは同じマドレーヌ型で焼いたクレームダマンドを添えて。





次は『ビールの香り ヴァシュラン・グラセ ヘーゼルナッツオイルを添えて』。
ノワゼットプードルを入れ、表面にノワゼットを散らして焼いたメレンゲに、
生クリとビールのアイスを挟むようにして作りあげたデザート。

これは試食の品。
画像




グランマルニエパルフェやビールアイスを食べて、アルコールに極端に弱い
あたしは顔が真っ赤〜。軽く酔いました。でもおいしかった!!



シェフのディスプレイは今回こんな感じ。
順番が最後だったので、ビールアイス、めちゃ溶けてます・・・。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月のエスパス・キンゾー PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる