PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ

<<   作成日時 : 2008/12/21 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年もインフルエンザが大流行ということで。
今週になって保育園でもインフルエンザ大流行です。

我が家も子供達に予防接種を受けさせたのですが、ちょっと遅かったみたい。

予防接種を打ってから効果が現れるとされる2週間ほどの間に流行ったので、
すみちゃんは見事にもらって帰ってきました。あぁぁぁ・・・・。

あっというまに40℃を超える熱が出たのでインフルエンザ間違いなし。
でも一応予防接種していたからか、高熱は1日で下がったのでホッと一安心。
鼻水が辛そうだけど、高熱よりはマシでしょう。

・・・治ってきたな、と思っていたら、あたしにもうつってしまいました〜。
あたしも予防接種を打ってたお陰か、高熱は出てはないのですが、やっぱり
発熱はしんどいものです。ゲホゲホ。

22日は有休を入れて4連休にしたのに、このままじゃお布団の中で過ごすことになりそう。
(というか、木曜日から休んでいるので結局6連休・・・。)

22日、子供達は保育園に行かせて、旦那さんと2人で京都に美味しいものを食べに行こう!
と計画してたからバチが当たったのかしら・・・。

りょうも予防接種時期が遅かったのでうつらないかヒヤヒヤしているのですが、
今のところ元気そうでなにより。嬉しそうにマスクをしています。
でもマスクを「マクス」と言い間違えてるのは直りません・・・。


絶対、来年は10月にインフルエンザを受けておくぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけちゃん、おひさしぶり〜^^
遅くなったけどお誕生日おめでとう!
花の30代(爆)
オンナの花はまだまだこれからですぜ(笑)

インフルエンザに罹ってしまったのー?
ツライ連休を過ごしてるんや・・・
やっぱり予防接種してると高熱が早く下がるんやね!
我が家は今年も打ってません・・・
学校もあと1日やから、無事乗り切れますように。。。

りょうくんにうつらない事を祈ってます^^
でめきん
2008/12/23 02:24
大丈夫??
うちも12月頭にインフル1回目打って
それから風邪やら中耳炎やらで2回目全然受けられず
やっと昨日受ける予定が
何故かまた38度の熱・・・
お母さんもお大事にね!
りょうくんにもうつりませんように!!
しおり
2008/12/23 12:55
>でめきんちゃん

コメント、ありがとう!
花の30代(笑)、頑張ります!

あたしは高熱出てないのでインフルエンザではないみたいなの。
看病疲れからくる風邪かなぁ。りょうは元気です^_^
すみちゃんも完治した・・・と思ったらまた発熱で、イマイチ
すっきりしません。今日も休んでるのよ〜。
元気やねんけどね。とほほ。


>しおりん
まぁ保育園入って初の冬やから、今までが順調やったという感じかも。
ここにきて体調崩しまくりやけど、会社も忙しい時期は終わってるから
のんびりお昼寝三昧してるよ。
杉会の時には元気になってるといいなぁ(風邪やと出掛けにくいやん?)
しゃけ
2008/12/25 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる